人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に。

本当にあっという間に時間が経ってしまいますね。いかがお過ごしですか?

私が行っているクリニックに、後輩のインターン達がシフトに入ってきました。
中には知っている顔もちらほら。

昨日は、インターンとして初めて来た子がいたのですが、彼女にはお客様が居なかったため私がマッサージを受ける事に。筋肉痛がひどいのでマッサージを受けれてラッキー♪

思い出すなー。私も、先輩のインターンにマッサージをして評価をしてもらった事があるので、逆の立場になった事に何だか感動。(いまだにそうですが、私は先輩のセラピストの方たちには、本当に助けてもらったのです。メールで励ましてもらったり!感謝しているんですよ。ありがとう。)彼女の緊張が伝わってくる。そうそう、ホテルで働いた事があるのに、私も緊張したな~。彼女は、私と同じ先生から習ったので頭の中で自分も復習しているのは、ひょっとしてある意味、職業病??マッサージが終わった後には、評価表に記入して良かった点などを書く訳です。私も、しっかりと気づいた事を書いてあげました。他のインターンのマッサージを受けるのも勉強になるので機会に恵まれた事に感謝♪

この評価表はインターンにとってとても参考になるもので、お客様が記入して下さった後にはしっかりと読んで今後の為に役に立てています。昨日は、私がマッサージするのが2回目と言うお客様でした。どういうコメント(きついコメントを下さった訳ではありませんよ。)を前回に下さったかも覚えていたので、今回はどうかな?と思っていたら、優しいコメントを頂いたのでとっても嬉しかったです。女性だけ有って、細かい事まで気がついているなと感心しました。

早いもので、50時間のインターンの時間ももう終わりそうです。National Examを受けたいので、プラス100時間に挑戦しようと思っています。500時間の道は遠そうで近いのかもしれません。

色々な人に会って話して、マッサージをして喜んでもらえるので楽しいです♪


ドイツに行っているあなた宛に。↓



ドイツはどうですか?天気は良いのかな?
ドイツからもこのブログを読んでくれているかな?
美味しいソーセージや、ビールを思いっきり飲んでいますか?
美術館やお城などを訪ねて楽しんでいますか?
写真付きのメールを楽しみに待っています。(笑)
by komyo-Reiki-LA | 2009-05-26 09:00 | マッサージ
<< 先輩セラピスト 自己紹介 >>