カテゴリ:自己紹介( 1 )

自己紹介

改めて自己紹介なんて何だか緊張しちゃいます。

光明レイキ會 Los Angeles
のブログを訪ねて下さってありがとうございます♪
これも何かの縁だと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。
日本から離れて、子育てや環境の違いで大変な思いをしている方々を、レイキによって
少しでもストレスから開放したり、みなさんの自分探しのお手伝いが出来たら、
と思っています。アイルランド人と結婚して、3人の子育てをしています。

百天先生公認の光明レイキ會を2008年に立ち上げました、光明レイキ會 師範のMayumiと申します。


1993年に日本からオランダへ引越し、12年半生活する。

*Foot Reflexologyの資格を取得。
オランダのAlkmaarにあるSchool voor Voetreflexologie Alkmaarでは経絡や解剖学、病理学、Hand Reflexologyなどを総合的に勉強する。
*レイキに出会い、習い始める。良い出会いが増えるようになる。

その後、アイルランドに引越し、2年間過ごす。

*英国/アイルランド式Foot Reflexologyの学校に通う。
*インディアンヘッドマッサージの資格を取得。
*ガン患者、妊婦さんに対してのFoot Reflexoloyの講習に参加。修了書を習得。
Four AA Starsの Rathmullan HouseでOn-Call セラピストとして働く。
*Komyo Reiki Kai Irelandを立ち上げようとしたが、その矢先に引越が決まり断念。
Donegal Women in Business Networkに所属して講習を受ける。

2008年にアイルランドからカリフォルニアに引っ越す。

Komyo Reiki Kai Los Angelesを立ち上げる。
*も~らさんの本、"The Gift"の翻訳のお手伝いをする。
*CA州認可のマッサージスクールに家族の協力のもと通い始める。
*Certified Massage Therapistの資格を取得。
*National Exam取得に向け、マンハッタンビーチの一角にあるクリニックにてインターンとしてただいま研修中。

マンハッタンビーチのクリニックで私からヒーリング効果の有るマッサージを受けてみたいと言う方は、メールでお知らせ下さいね。ただいま研修生価格です。(笑)クリニックに向う途中の道から海が見えるので、その度に幸せ感じています。

お陰さまで、ロスでは、優しい人たちに出会う機会も増えてゆっくりですが楽しく生活しています♪



オランダでの12年半の生活は、語学が出来ない上に知り合いもいない状況下での出産、子育て、寒い気候に耐える(笑)などの、辛かったり楽しかったりのとても貴重な経験でした。オランダでの生活が、私がレイキを習得していく上で大きな影響を与えてくれたと言っても過言ではありません。

アイルランドでは、ロスに比べると、気候に恵まれないし、日本食の入手に労力がいる(お米を買う為に、3時間半かけてダブリンまで買出ししました。)など不便さは有りましたが、アイルランド人の優しさと、厳しい状況の中でも幸せに楽しみを見つけて生活する人たちを見て、いろいろな事を学ぶ事が出来たと思います。


レイキを習うきっかけになった出来事は、機会が有ったら書いてみようと思います。


メールアドレスは、

mayumi*komyo-reiki.us

*を@に変えて下さいね。

ウェブサイトは

http://www.komyo-reiki.us

です。

光明レイキの講習会や、イベント、交流会の予定は、
こちらからご覧下さい。
[PR]
by komyo-Reiki-LA | 2009-05-13 14:04 | 自己紹介