カテゴリ:その他( 7 )

2012年の手帳。

去年の12月ぐらいに、今年はシンクロニシティダイアリー2011を使ってみようと書きました。

今年は公私共に忙しかったので、書き込むのが難しかったのですが、
2012年もさとうめぐみさんの手帳を購入してみようかと思います。

まだ、発売はされていないようなので、10月過ぎてからでも決めてみようかと思っています。
みなさんのお勧めの手帳は何でしょう?

さて、ヴォイドタイムも過ぎたので、新月のお願いを遅ればせながら書くとしますか。
新月のお願い、凄い力です。叶う率が高いですよ。是非試してみて下さいね。
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2011-09-28 15:08 | その他

来年の手帳

実は、会社勤めをしている頃から、手帳が大好きでした。
今では、携帯などに予定を入れ込んでいたりする人の方が多いのかもしれませんが、
私はまだ手帳を持ちたい派です。とにかく書き込んでいく事が好き。

引越しをする度に、どの手帳にしようかと迷って、自分にしっくりとする手帳を探していました。

何年も使用していたのは、マンダラ手帳。とっても好きです。毎年色を変えて楽しんでいました。

2011年マンダラ手帳(ゴールド)



来年は、少し変えてみて、さとうめぐみさんのシンクロニシティ手帳を購入してみました。

シンクロニシティ手帳2011

なぜかと言うと、レイキの交流会に来て下さっている方が、さとうめぐみさんを大好きで、とっても良いですよ、というお話をして下さったのです。また、さとうさんもレイキを習ったとか。これもシンクロですね。

私は、何でも試してみたいので、手帳を買い換えないといけない時期と重なり、早速頼んでみました。こちらまでに届くまでには今年が終わっちゃうかもしれないけれど、楽しみに待っていようと思っています。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2010-12-11 03:21 | その他

明日は、交流会です。

新年のご挨拶が遅れましたが、

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は、レイキを教え始め、新しい素敵な出会いをレイキがもたらせてくれました。

レイキには本当に感謝しているのです。ありがとう♪

今年も、みなさんにとって輝かしい年になりますようお祈り申し上げます。

さて、明日8日(金)は、今年初めてのレイキ交流会を開きます。

今からでも、参加表明をして下さっても遅くありません。

レイキって何だろう?

とっても興味があるのだけれどと思っている方は、是非、交流会で

体感して下さいね。

*交流会に参加しただけでは、レイキの使い手にはなれませんのでご了承下さい。

その後、レイキの講習を受けていただくかどうかを決めるのは、

もちろん、ご本人様次第です。講習を受けたいな、と思った時が習う時期だと思います。

この不景気の時期に、じっくりと力を蓄えておきませんか?

朝晩は冷え込みますので、風邪など引かずに今年も頑張っていきましょう♪

今年は(も)お会い出来るのを楽しみにしています。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2010-01-07 22:40 | その他

みなさんに愛のおすそ分けを。

オランダやアイルランドでは、感謝祭に家族と集まって食事をしたりすると言う習慣は特にありません。むしろ、クリスマスには海外に出ている人たちも故郷に戻り、家族が集って、クリスマスの日に七面鳥を食べます。さて、感謝祭を明日に控え、アメリカでは家族に会う為に移動している方たちも多いのではないでしょうか?

家族が遠く離れて住んでいる人たちもここには大勢いると思います。
感謝祭、クリスマス、お正月、3カ国の習慣を体験し、それぞれの時期に遠く離れて会えない家族や愛する人たちを思い出す機会を作ってくれているという事に感謝して。

アイルランドの愛と友情の象徴であるクラダ。
a0111485_12354512.jpg

[PR]
by komyo-reiki-la | 2009-11-25 12:35 | その他

ウェブサイト

今日も、ずーっとウェブサイトを更新しようと奮闘していました。

でも、どうしても上手くいきません。どこが悪くて更新できないのか、

さっぱり解らないのです。日本語と相性が悪いのかな?

HTML Codeをちょろっと直してみても(詳しくはないのですが。)、

反映されないし、何だか、困りました。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2009-09-25 06:54 | その他

孤独は…

興味深い記事を見つけました。

英語で申し訳ないのですが、孤独は、肥満や喫煙と同じぐらい体に悪いと言う話です。今までこのように取り上げてこられなかっただけで、孤独は体に悪いって事は薄々感じていた人も多いのではないでしょうか?

確かに、話す人がいなかったり人と会わないとストレスがたまり、免疫力も低下してしまいますよね。海外生活は、何かとストレスがつきものです。言葉の問題や、習慣の違いなど、日本に住んで居れば体験しないような事がストレスとなって知らぬ間に調子が崩れてしまったりした経験はあるのではないでしょうか。マッサージやレイキなどのトリートメントを受けてストレスを低減しませんか?

質問などはメールにてお願いします。

早く更新してねって言った素敵な方々へ♪
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2009-02-18 21:44 | その他

苗を育てています。

ブログを書くと、苗が育っていくらしいのです。
これから、何年もの間にどのくらい育っていくのかしら?

ヨーロッパでは今年はとても寒く、こちらは25度を超える晴天も続いたりして、
地球の温暖化、異常気象が目に見えてきています。

人間は、この地球を借りて住まわせてもらっているのだと、私は思うのです。
借りているものは自分のもの以上に大切に扱わないと。
地球が今悲鳴を上げている気がしませんか?

ブログを書いて、苗を植えてもらって、少しでも地球に緑が増える事によって、
環境が良くなるのならば、コツコツと書き続けようかな、と思います。

良かったら、皆さんもgremzに登録しませんか?このウェブの下のほうに
リンクが貼ってあります!
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2009-01-22 16:25 | その他