カテゴリ:パワーアップ( 7 )

レイキの力。驚きの回復力!!

光明レイキ会ロサンゼルスのルリ子さんが、帰国前の忙しい時に訪ねて来て下さいました。

その時にびっくりした話です。

実は、ルリ子さん、その前日に「グキ」っと言うほど、足を挫いてしまって、恥ずかしいのと痛いのと…で、その場に座ってしまったそうです。

私は、スポーツをしていた時に、足を挫いてしまいしばらく足が腫れてしまい、足を床につけるのさえ難しいぐらいになった事があります。話をしていたら、それと同じような挫き方のようでした。

流石、ルリ子さん。レイキ師範です。すぐにその場で、習った通りに手を当てて足首に何分も手を当てたそうです。感心♪感心♪

足を引きずりながら歩いているルリ子さんに、足を見せて頂きました。その位の音がしたのだったら、真っ青に腫れているのが普通です。

足を見てもうびっくりです。皆さんにもお見せしたくて、ルリ子さんにお願いして写真を撮らせて頂きました。(笑)
a0111485_12184641.jpg

a0111485_12184754.jpg

転んだ翌日なのに、あざもほとんどなく、腫れてもいないのです!

これには、本当にびっくりです。運転も出来るし、恐るべきレイキの力です。

さて、捻挫をしているルリ子さんにその後レイキをして頂きました。暖かい手から、パワーが伝わってきました。、差し込み痛が起こった後、それも落ち着きかなり楽になりました。ありがとう~~~!助かりました♪



更に、4日にメールをルリ子さんから頂きました。彼女の承諾を得てメールの内容をお載せしております。


真弓さん、

レイキ+クリスタルパワーの報告をします。

本日捻挫から2日目クリスタルを置いてレイキをしたら、クリスタルの下面が冷たく感じ、上面が熱く感じました。悪い熱を吐き出してくれたんです。クリスタル+レイキ後、少し引き摺って歩いていた筈が普通に歩けていて驚きました。凄い!です。

PS.未だ少しだけ痛みの芯は残っていますが、足を引き摺らずに歩いています。
  捻挫してから今日で3日目なんて信じられないです!

Ruriko


レイキの効果の大きさには本当に感心させられました。見えないエネルギーがしっかりと効いています。

ルリ子さん、忙しい時にわざわざ訪ねてきて下さってありがとうございます。お会い出来て嬉しかったです。そして、痛かったルリ子さんには申し訳ないのですが、良い例を挙げて下さってありがたいです。





ブログ村に参加しています。
↓をクリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


[PR]
by komyo-reiki-la | 2012-07-03 12:16 | パワーアップ

海大好き

a0111485_6205433.jpg



海に来ています。
波の音を聞きながら、レイキ。
なんて贅沢なひと時でしょう。

ああ~幸せなひと時!


a0111485_6393842.jpg




ブログ村に参加しています。
↓をクリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


[PR]
by komyo-reiki-la | 2012-06-12 06:17 | パワーアップ

パワースポット?

先日、久しぶりに主人と二人だけでハイキングに行ってきました。時々、自然に触れたいと無性に思う事が有るので、そういう時には近場で気のよさそうな所を教えて頂いたりして、のんびりとしてくるのでした。

今回のハイキング先はParadise Falls@Thousand Oaksです。


a0111485_7111031.jpg

駐車場に着くと、目の前にはこのようなハイキングコースが有ります。楽勝なんて思っていたら、途中でなぜか迷ってしまい、もう少しで全然違う所に行く羽目に。。。間違えて違う山を登るところでした。


a0111485_7111158.jpg

途中にはこのように道しるべが有ったのですが。それに、駐車場に置いてある地図も持って歩いていたのですよ。(笑)


a0111485_711136.jpg

滝の横に流れる川。泳げません。歩いている途中で、硫黄のようなにおいもしました。


しばらく滝の横の岩に横になって、瞑想、遠隔レイキを何人かにしていたら、その間に2回も起こされました。二人とも何だか唖然としてしまい。。。何も傍にはいないはずなのに、何かが落とされる音がしてびっくりして現実に戻らされたのです。ひょっとしたら、「寝ている暇もないわよ。」というメッセージだったのかもしれません。それにしても、メインの滝の写真を撮っていなかったのかしら?主人が撮っていたかも。


何時間かハイキングをした後に、めみさんお薦めのInn of the Seventh Ray へ。隣には、ちょっとスピリチュアル系のお店もあってゆっくりと拝見。レストランはクリークが流れる所に面しているため、ロマンチック。


Inn of the Seventh Ray
128 Old Topanga Canyon Road
Topanga, California 90290
310.455.1311




a0111485_7111473.jpg

メインの後にはデザートも頂きました。ここは、チーズケーキが美味しいって話を聞いた事が有ったので、試してみました。Maple Syrup Cheesecakeです。甘党の私にでもちょっと甘すぎたかも。。。



a0111485_7111497.jpg

a0111485_7111561.jpg

おトイレにもこのようにお花が飾って有りました。さりげなく飾って有る所が素敵です。


何時間もハイキングをした後にフラッと立ち寄ったのに、嫌な顔もせずに迎えて下さってありがとうございました。歩いて消耗したカロリー以上のものを食べたけれど、充実した一日を過ごせて幸せでした☆
[PR]
by komyo-reiki-la | 2012-04-26 00:02 | パワーアップ

Topanga State Park

実は、最近頻繁に”Eagle"という言葉が耳についていたので気になっていたのです。

どうしてだろう?としばらく思っていました。

そして、ある日、明け方に目が覚めた時に、いきなりネイティブアメリカンの顔が浮かんだのです。

その方は、なんと金髪に近い髪の毛の色なのでした。優しい顔でまっすぐこちらを見ている感じです。顔だけしか見えませんでした。

いつもはかなりすぐに忘れてしまうのに、彼の顔はまだ覚えています。どうして現れたんだろう??

そんな事を思っているうちにサンクスギビング休暇に突入。

いきなり、山に行きたい。セドナにはちょうど一年前に行ったし、遠すぎるので近場でどこか無いかと探していたら、Topanga State ParkにEagle Rockが有るという事を発見。

なぜか、もう行くしかないと思い始めたらいても立ってもいられなくなりました。

ここから、45分ぐらい車を走らせるとTopanga State Parkにたどり着きます。

こんなに近くにハイキングコースが有るなんて嬉しい発見でした。

少し迷った後に、駐車場に到着。(PCHを走りSanta Monica方面へ向い、右折してTopanga Canyon Blvd.に行き、Entrada Roadを曲がり駐車場に向います。Topanga State Parkという小さな標識が出ていたと思います。)午前中に用事が有ったので、到着したのはすでに12時近かったのですがおにぎりを持参したので安心。駐車場で地図を購入。($2ドルなり。)

a0111485_8292616.jpg


Eagle Springs Fire Roadを歩き、Eagle Junction(まで約1.1マイル。)を目安にどんどん歩いていきました。子供達は「また山歩き?」と不満が有りそうでしたが…

Eagle JunctionからはEagle Rockを目指して歩く(約0.5マイル)、歩く。後ろを振り返ると自分達が歩いてきた道も見えて面白いです。海も見えるし、景色が良くて心までウキウキしてきました。

上までたどり着くと大きな岩が見てて来ました。確かに、鳥に見えるわ。

a0111485_837526.jpg


その岩の上で、昼食を食べ、しばらく、冷たい風が吹く中その岩の上で座っていました。ちょうど座って瞑想出来るようなしっくりとした場所が有ったので、ちょっとの間だけ合掌瞑想。

心がスッキリしました!

主人が疲れている様な顔をしていたので、ハグして彼の不要なエネルギーを、私のと一緒に大地に吸収してもらいました。引き取ってもらってどうもありがとう。

しばらく岩の上に居たのですが寒くなって退散。

帰り道は、子供達も文句も言わずに楽しく降りて行きました。エネルギーの質がガラッと変わったというのがはっきりと解りました。私達にはやっぱり必要だったのだな~と。

駐車場に戻った時にはもう4時を回っていました。(日の入りまで駐車場が開いているらしいです。)

駐車場を出てふと見ると、遠くに野生の鹿らしき動物が。

a0111485_8501437.jpg


(Mountain LionsやPacific Rattlesnakeも出没したりする可能性も有るらしいですが…)

結局、ネイティブアメリカンのイメージと、Eagle Rockの関連性ははっきりとはわからなかったのですが、この岩に引き寄せられたのは確かです。

楽しかったですよ。是非、行ってみて下さいね。

おまけ。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2009-12-03 08:59 | パワーアップ

9月ですね。

昨日は9月11日でした。クリニックで、「あっという間だったね。」と何人かで話していたのでした。私は、その当時はオランダに住んでいて、テレビで映される光景に唖然とし、オランダ人のママ達多勢と、子供達が通っている学校で涙したのを思い出します。

犠牲者の方々の魂が安らかに眠りますように。



さて、9月は私の誕生日、結婚記念日、主人の誕生日が続きます。
主人と、3人の子供達にワイワイとお祝いしてもらいました。
ありがとう!

毎年9月になると、気持ちをシャキッとさせて、来年までどんな風に
過ごしていこうかな?とワクワクしながら考えていくのです。

今回の夏に日本で会った、先輩方から

「今食べているものが10年後の自分の体を作っていくって聞いたわよ。」

と、教えてもらいました。10年後の私?ちょっと心配になりました。
子育てやら引越しやらで忙しくて、じっくりと食の事を考えずに
流されて来てしまいました。
そうだ。今年は、レイキにも通じる
食の大切さを実感し、体に良い食事を取るように気をつけよう、
と決めたのでした。

後は、早寝早起きをしよう!と。アイルランドでは、朝の5時半に
海岸を歩こうと思ったら、それはそれは真っ暗で真夜中のようだったのを
思い出します。もちろん、誰も起きていません。
それに比べ、こちらは朝早くおきて行動している
人たちが多し、早朝もすがすがしい!

ゆっくりと、のんびりとしながらマイペースでいきたいなー、と、
思う9月です。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2009-09-13 05:38 | パワーアップ

山と海。

オランダにいた頃は、山が無かったので、スイスやオーストリアに行くと

心が躍ったものだった。

日本に帰ると、山に登ったり富士山を拝んだりするのが習慣になっている。

私にとって、

山はエネルギーを頂く所で、

海はストレスを吸い取ってもらったりする場所。

無性に山とか海に行きたくなるのは、

自分が必要としている物があるのを知っているから。

ラッキーだなー、と思う。キラキラしている海も頻繁に見る事が出来るし、

山に行こうと思えば何時間かで行ける。

今度は、シャスナに行きたい。行くチャンスが来ていないので、まだ行っていないだけ。

呼ばれたら行けるんだと思う。

セドナにもまた行きたい。セドナでの瞑想は気持ちが良かった。また行けると思う。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2009-09-12 16:38 | パワーアップ

海に行ってこようかと思います。

ディープティッシュマッサージのテストにも合格し、もう少しでCertificateを頂けそうです。

このDTマッサージは特に男性の方たちに喜ばれます。と言うのも、かなり力を入れるマッサージなので、スポーツなどで筋肉が凝っていたりする時にギューッと押されるとスッキリするからです。私も昨日ラッキーな事に、DTマッサージを受けました。初めて受けた時には、好転反応がきつく(人にも寄ります。全然ない人もいますよ!)大変な思いをした時も有りましたが、今ではへっちゃらで大好きなマッサージの一つになりました。

と言う事で、久しぶりに落ち着いてきたので海に行ってこようかと思います。
大きな海の側を歩き、また、砂浜に座り、エネルギーを洗浄して来たいと思います。

実は、知り合いが交通事故に遭ったと言う事を知り大変ショックを受けました。
彼女、本当に明るくて頑張っていた女性なんです。
10日前ぐらいには楽しく話もしたりして、将来の事を話してくれたりしたんです。
それなのに…




彼女の事を考え
海からエネルギーをもらい
レイキを送ろう。
一人で寂しいだろうから。

そうだ。あの人にも送ろう。
あの人には、悪い関係を断ち切って欲しい。
あとは、私の大切な叔母。
少しでも痛みを和らげて欲しい。
もう一人。
頑張っているあの人には
早く仕事が見つかって自立の道を歩んで欲しい。
それと、今悲しい思いをまだまだ引きずっている彼女。
傷はすぐには癒されないのは解っているけれど。
辛かったよね。

叔母以外には、会えば必ずハグをする。
今は辛い時期だよね。

アメリカに来て一年とちょっと。
気になっている人が増えてきた。

少しでも役に立てたらなと…
[PR]
by komyo-Reiki-LA | 2009-06-16 22:19 | パワーアップ