カテゴリ:レイキ交流会( 37 )

2012年のレイキ交流会のお知らせ

2012年のレイキ交流会の日程のお知らせです。

毎日があっという間に過ぎてしまいますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

レイキを習った事が有る方(光明レイキ以外でももちろんOKです。)、
レイキに興味がある方でしたら、どなたでも参加出来ます。

基本的には、最終月曜日を予定しております。

日時:9月24日(月)、10月29日(月)、11月26日(月)、12月17日(月)

   PM7時半から9時半ぐらいまで。夕食を食べてから起こし下さい。


参加費:5ドル(光明レイキを習った方)10ドル(ビジター様) ←変更しました。

場所:詳細はメールにてお知らせいたします。South Bay Areaです。

*スペースに限りが有りますので、参加希望者は、
☆”レイキ交流会参加”

と明記して頂き、

☆お名前
☆お電話番号

も併記して、メールを下さいますようお願い致します。


瞑想、霊気回し、霊授、レイキ手当て実践を予定しています。

遅刻、早退してもOKです。動きやすい服装で来るのをお勧めします。
また、各自でスリッパをご持参下さい。

お問い合わせは、

komyoreiki.losangeles☆gmail.com

☆を@に変えて下さいね。

和気藹々とおしゃべりをしながらの交流会ですので、
興味のある方は是非連絡を下さいね。参加をお待ちしています。
レイキに興味を持って下さっている方々の参加も増えてきました。感謝♪

☆レイキは宗教、宗教団体とは無関係です。勧誘なども一切ございません。

交流会、講習会のスケジュールはこちらにも載せています。

ブログ村に参加しています。
↓をクリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-12-03 00:40 | レイキ交流会

8月のレイキ交流会のお知らせ-延期のお知らせ

本日のレイキ交流会は諸事情により延期になりました。
申し訳ありませんでした。
9月の予定は近日中にお知らせ致します。


8月のレイキ交流会の日程のお知らせです。

毎日があっという間に過ぎてしまいますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

レイキを習った事が有る方(光明レイキ以外でももちろんOKです。)、
レイキに興味がある方でしたら、どなたでも参加出来ます。

日時: 8月27日(月)
   PM7時半から9時半ぐらいまで。夕食を食べてから起こし下さい。


参加費:5ドル(光明レイキを習った方)10ドル(ビジター様) ←変更しました。

場所:詳細はメールにてお知らせいたします。South Bay Areaです。

*スペースに限りが有りますので、参加希望者は、
☆”レイキ交流会参加”

と明記して頂き、

☆お名前
☆お電話番号

も併記して、メールを下さいますようお願い致します。


瞑想、霊気回し、霊授、レイキ手当て実践を予定しています。

遅刻、早退してもOKです。動きやすい服装で来るのをお勧めします。
また、各自でスリッパをご持参下さい。

お問い合わせは、

komyoreiki.losangeles☆gmail.com

☆を@に変えて下さいね。

和気藹々とおしゃべりをしながらの交流会ですので、
興味のある方は是非連絡を下さいね。参加をお待ちしています。
レイキに興味を持って下さっている方々の参加も増えてきました。感謝♪

☆レイキは宗教、宗教団体とは無関係です。勧誘なども一切ございません。

交流会、講習会のスケジュールはこちらにも載せています。

ブログ村に参加しています。
↓をクリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-08-27 08:39 | レイキ交流会

2012年の7月のレイキ交流会のお知らせ

7月のレイキ交流会の日程のお知らせです。

今月第一回目のレイキ交流会は13日(金)です!

毎日があっという間に過ぎてしまいますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?7月は諸事情により、2回開催したいと思います。

レイキを習った事が有る方(光明レイキ以外でももちろんOKです。)、レイキに興味がある方でしたら、どなたでも参加出来ます。

日時:7月13日(金)と7月30日(月)
   PM7時半から9時半ぐらいまで。夕食を食べてから起こし下さいね。


参加費:5ドル(光明レイキを習った方)10ドル(ビジター様) ←変更しました。

場所:詳細はメールにてお知らせいたします。South Bay Areaです。

*スペースに限りが有りますので、参加希望者は、
☆”レイキ交流会参加”

と明記して頂き、

☆お名前
☆お電話番号

も併記して、メールを下さいますようお願い致します。


瞑想、霊気回し、霊授、レイキ手当て実践を予定しています。

遅刻、早退してもOKです。動きやすい服装で来るのをお勧めします。
また、各自でスリッパをご持参下さい。

お問い合わせは、

komyoreiki.losangeles☆gmail.com

☆を@に変えて下さいね。

和気藹々とおしゃべりをしながらの交流会ですので、
興味のある方は是非連絡を下さいね。参加をお待ちしています。
レイキに興味を持って下さっている方々の参加も増えてきました。感謝♪

☆レイキは宗教、宗教団体とは無関係です。勧誘なども一切ございません。

交流会、講習会のスケジュールはこちらにも載せています。

ブログ村に参加しています。
↓をクリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-07-30 23:15 | レイキ交流会

楽しかった、青空の下での幼児とママの為のレイキ交流会

青空の下で、幼児を持つママの為のレイキ交流会を開いてみました♪

ちっさなお子様を持つごんさんと、おともだちのゆっぴぃちゃんが参加。

いや~~、懐かしいです。座っていられない時期が有ったのを思い出しました。

最初は、人見知りをしてしまったのか、泣いてしまって、可愛くて微笑んでしまいました。

みんなで座りながら、霊授。ちょっと瞑想。ちょっと落ち着くまで、やはり時間はかかりましたが、

少しすると、子供たちは、もう既に、大遊び。(笑)お姉さんに遊んでもらって大喜びでした。↓の娘もレイキっ子です。
a0111485_11253025.jpg



その間に、ママにレイキ。ママは、子育てで心身ともに疲れます。育児ってとても体力が必要ですものね。心を落ち着かせて、育児に臨むのに、レイキはとっても効果的です。お子さんたちに、レイキをしながらスキンシップを図っていくと、ママも心が落ち着きます。もちろん、お子さん達もママから暖かい手を当ててもらって愛情を感じていきます。小さいお子さん達がいるママやパパには、是非、レイキを習う事をお薦めします♪
a0111485_11285922.jpg


レイキをする側の私も心がスーッと落ち着いてきます。時々、ビリビリと手に感じるものが有りましたが、かなり良い感じです。感心。感心。ゆっぴぃちゃんは、時々ウトウトとする位、リラックスしていたように思えました。

草木に囲まれての外でのレイキ。室内で行うレイキとちょっと違う感じです。とっても気持ちが良いですね~。レイキを受けたゆっぴぃちゃんも良い気分になってきてくれたかな?とっても楽しかったです♪ごんさん、ゆぴぃちゃん、参加して下ってありがとうございます。
a0111485_11293975.jpg


ごんさんのその時の日記はこちらからどうぞ。



もちろん、ママだけではなく、パパもいかがでしょう?家族でレイキが出来たら、本当に幸せですよ♪

7月もレイキの講習を開催しております。嬉しい事に男性からの申し込みも有りました!
そうです。レイキは老若男女、どなたでも習えます。

7月の講習会の日程は、こちらのブログに書いてあります。

お問い合わせやお申し込みは、こちらからお願い致します。

PCからのメールフォーム

携帯からのメールフォーム

もしくは、

komyoreiki.losangeles☆gmail.com

(☆の部分を@に変換して下さい。)

までお願いします。

お待ちしております。


ブログ村に参加しています。
↓をクリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-07-02 11:56 | レイキ交流会

青空の下での幼児とママの為のレイキ交流会

今回は、幼児とママの為のレイキ交流会のお知らせです。

私は、オランダで超自然出産(自宅出産もしました。)を体験して、オランダで3人の子供たちを育ててきました。

環境と言葉の違いに四苦八苦しながら、寒ーいオランダで子育てをする事、12年半。昔を振り返ってみると、早くレイキを知っていて習っていたら、もっと精神的にも楽だっただろうな~、と思います。

その子育て中に、光明レイキと出会いました。レイキとの出会いは、私の人生を変えていくまでになったのです。機会が有ったら、追々書いていきたいと思います。

私がレイキを習い始めたのはもう子供たちが幼児を過ぎてからです。

もちろん、今でももちろん機会が有るたびに、子供たちにもレイキをしたりしていますが、妊娠前にレイキを習っていたら、そして、妊娠中にもレイキをしていたらと思うと、想像しただけでワクワクしてきます。

出産や外国での子育ては、なかなか体験出来ないかけがえのない大切な経験です。その経験を、親子で楽しんでいくのに、レイキがとっても助けになります♪

ママが安定して子供達に接していけば、子供たちも落ち着いてきます。

レイキは手当療法です。レイキをお子さんたちにしながら、ママやパパにしっかりとスキンシップを増やしてもらえば、幼児はとっても安心していきます。

今回は、私のレイキを取り入れた子育てでどのように精神的にも助かったかを、皆様にも体験して頂くために、このカリフォルニアの青空の下、公園で幼児と一緒にママとレイキを実際に体験出来るようなイベントを企画しました。

お子さんたちの機嫌によって遅刻早退しても全然OKなゆるゆるな交流会です。我が家のレイキ娘もお手伝いで参加する予定です!

☆勧誘やセールスはしませんのでご安心を。また、レイキは宗教ではありません。

瞑想、霊授、レイキ回し、そして、レイキ手当を予定しています。
その時の状態によって臨機応変に変更していきたいと思います。
何て言っても皆さん幼児同伴なので出来る範囲でレイキを行いますね。

対象:お子さんを持つママと0歳から2歳ぐらいまでの幼児のお子さんたち。
日時: 7月2日(月) 10時半~11時半ごろまで。
場所:Torrance付近の公園にて。詳細はメールにてお知らせ致します。
費用:今後のレイキを広める活動に当てたいため、Donationをして頂けると嬉しいです。(目安$10ほど。)

お子さんたちと座っても良いようなマットをご持参下さい。
また、日焼け止めや水分補給など、お子さん達に必要だと思うものは、ご自分で用意をお願い致します。
交流会に参加をするとした時点で、ご両親の自己責任を了承した事と致しますので、ご理解したうえでお申込み下さい。

参加お申し込みの際は

①参加希望者のお名前。
②連絡が取れるCellの電話番号

を明記のうえ
komyoreiki.losangeles☆gmail.com
☆の部分を@に変更してメールをお送り下さい。

人数が限られておりますので、早めのお申込みをお薦め致します。

当日、お会い出来るのを楽しみにしています。

ブログ村に参加しています。
↓をクリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-07-02 04:52 | レイキ交流会

レイキ交流会について生徒さん達のブログ。

生徒さん達が、前回のレイキ交流会の事をブログに書いて下さいました。


ごんさんのブログ


ちかさんのブログ


いつも、参加して下さってありがとうございます。感謝♪






ブログ村に参加しています。
↓をクリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


[PR]
by Komyo-reiki-la | 2012-06-14 16:03 | レイキ交流会

昨日のレイキ交流会

昨日は恒例の楽しいレイキ会でした。

参加して下さった皆様方、ありがとうございました♪

まずは、瞑想。ゆったりとした時間が流れました。心が落ち着きます。毎日の忙しさを忘れ、ひたすら無に。

心が落ち着いてきたところで、みんなで意味を確かめるように五戒を唱えます。五戒の実行は簡単そうでとても難しく、五戒を実行する事によって悟りの境地に近づいていくように努力します。

その後は、霊授。今回から、嬉しい事に師範が増えましたので、いつもより長い時間の霊授。初めて公開霊授をして下さった、師範のお二人。緊張しましたか?大丈夫。大丈夫。とても心強かったですよ。

そして、全員でレイキ回し。今回は、最初、とっても穏やかなエネルギーが流れうっとり。しばらくしてからピリピリとするような強いエネルギーが流れました。毎回、メンバーやメンバーのエネルギーが違うので、流れるエネルギーも変わってくるようです。それを体感するのはとても楽しいです。

霊授も終わり、レイキ回しも終わった後には、皆さん体もポカポカ。良い感じのエネルギーが体中に充満しているような感じでした。

レイキ手当の実践。この時間は、皆さんが楽しくおしゃべりをしながら、実際に手を当てていきます。手を当てていきながら、「このあたりが辛くないですか?」などと、参加者全員が一体となって、皆さんの体調を気遣い、レイキ。とっても愛があふれています。この際に、私が気を付けている事は、ネガティブな話をしない事、もちろん人の悪口や悪い噂話などは話さず、前向きな話やレイキに関しての質問などの話題になるようにしている事です。レイキを実践していて、どう感じたかなどの話も多々出ますのでレイキに興味が有る方には是非参加して頂きたいと思います♪

来月は、2回、レイキ交流会を開催したいと思います。

7月13日(金)と30日(月)です。皆様の参加をお待ちしております。



ブログ村に参加しています。
↓をクリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


[PR]
by Komyo-reiki-LA | 2012-06-13 05:48 | レイキ交流会

6月のレイキ交流会のお知らせ

6月のレイキ交流会の日程のお知らせです。大変お待たせいたしました。

レイキを習った事が有る方(光明レイキ以外でももちろんOKです。)、
レイキに興味がある方でしたら、どなたでも参加出来ます。

日時:6月11日(月)
   PM7時半から9時半ぐらいまで。夕食を食べてから起こし下さい。


参加費:5ドル(光明レイキを習った方)10ドル(ビジター様) ←変更しました。

場所:詳細はメールにてお知らせいたします。South Bay Areaです。

*席に限りが有りますので、参加希望者は、”レイキ交流会参加”と明記して頂き、お名前、お電話番号も併記して、メールを下さいますようお願い致します。

瞑想、霊気回し、霊授、手当て実践を予定しています。

遅刻、早退してもOKです。動きやすい服装で来るのをお勧めします。
また、各自でスリッパをご持参下さい。

お問い合わせは、

komyoreiki.losangeles☆gmail.com

☆を@に変えて下さいね。

和気藹々とおしゃべりをしながらの交流会ですので、
興味のある方は是非連絡を下さいね。参加をお待ちしています。
レイキに興味を持って下さっている方々の参加も増えてきました。感謝♪

☆レイキは宗教、宗教団体とは無関係です。勧誘なども一切ございません。

交流会、講習会のスケジュールはこちらにも載せています。

ブログ村に参加しています。
↓をクリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-06-11 01:30 | レイキ交流会

生徒さんのブログ‐4月のレイキ交流会

4月のレイキ交流会の様子を、生徒さんのごんさんがブログに書いて下さいました。

いつもありがとうございます♪

ごんさんのブログはここからどうぞ。
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-05-09 12:57 | レイキ交流会

本日のレイキ交流会

今日は19時半から21時半までレイキ交流会が有ります。

光明霊気を習って下さった生徒さん達や、西洋レイキを習った方々、そして、レイキにとても興味を持って下さっている方々、初めてお会いする方なども3名ほどいるので、とっても楽しみにしています。

皆さまの住んでいる場所もそれぞれです。オレンジカウンティからいらっしゃる生徒さん達もおります。ありがたい事です。

レイキ交流会は、レイキに興味が有る方でしたら、習っていなくても、光明霊気以外のレイキを習っている方でも参加できますので、是非、まずは”レイキ交流会参加希望”と書き、メールを下さいますようお願い致します。

その際には、

お名前と、携帯電話番号を明記の上

komyoreiki.losangles☆gmail.com

(☆を@に変えてくださいね。)

までお送り下さい。

今日も充実した交流会になりますように☆

P.S.今日は声がかれています。アレルギーと乾燥によるものみたいです。聞き苦しいかもしれませんがご了承下さい☆


真弓
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-05-01 07:32 | レイキ交流会