カテゴリ:お知らせ( 11 )

ブログ移行しました。

光明レイキ會ロサンゼルスのブログは、

アメブロに引っ越しましたので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-12-05 13:22 | お知らせ

光明レイキ会@LA 師範とのレイキミーティングについてのブログ

先日、Seal Beachにて光明レイキ@LAの師範達とレイキ朝食会を開きいたのは、こちらにも書きましたが、参加者のちかさんと、ごんさんがそれぞれブログに、その時の様子を書いて下さいました。

ちかさんのぶろぐはこちらからどうぞ。

ごんさんのぶろぐはこちらからどうぞ。


2人とも楽しんで頂けたみたいで良かったです。

心がワクワクするような活動って、体にとっても健康的。




ブログ村に参加しています。
↓をクリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-06-25 09:28 | お知らせ

ウェブショップを設けました。

一ヶ月ほど前に、Cancer Support Community @Redondo Beachのグループレイキに参加してきました。ガンの患者さんや克服した方達に複数でレイキをして、彼/彼女達の痛みを和らげたり、心に平和をもたらせたりするお手伝いをするボランティアです。月に2回に開催しているようです。

なぜ、このようにガンの患者さんたちの為に、ボランティアに参加したり、自分の出来る範囲で寄付をしたいかという理由は、おいおい話していけたらと思いますが、以前、こちらにも書いたように、大好きな叔母をガンで亡くしてしまった事が理由の一つでも有ります。

今回、ウェブショップを設定してみました。こちらでの売り上げの20%は、Cancer Support Community @Redondo Beachに寄付していきたいと思います。期間は、2012年3月から8月末までと決めてみました。日本在住の方も、上記の施設に寄付をしたいという方が多かった場合は、考えていきたいと思います。微々たる寄付ではありますが、少しでも助けになったらと思っています。また、残りの80%は光明霊気會ロサンゼルスがボランティアやイベントなどに参加する際の運用費にさせて頂きたいと思っています。

ウェブショップはこちらから。

また、ギフトカードも販売致しましたので、大切な人たちのプレゼントなどにいかがでしょうか?
お問い合わせはメールにてお願い致します。

続き。
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-04-20 17:14 | お知らせ

お詫び

先週は、Spring Holidayだったので久しぶりに休暇で出かけておりました。

帰ってきてから、色々と慌しくしておりまして、お問い合わせを頂いている方々に
まだ返事を書けておりません。とっても気になっておりますし忘れておりません。
頂いたメールは読んでおります。

明日までにはどうにか連絡を入れるように致しますのでもう少々お待ち下さいます様
お願い申し上げます。
[PR]
by Komyo-reiki-la | 2010-04-14 08:25 | お知らせ

Komyo Reiki Kai Los Angeles-Blog in English

Please check my BLOG in English.
[PR]
by komyo-reiki-la | 2010-03-19 07:01 | お知らせ

乳がん、小児がんと闘っている皆さまに。

週2時間ほど、(一回のレイキトリートメントは30分。)乳がん、もしくは、小児ガンと闘っている方々を対象に無償でレイキトリートメントを致したいと思います。服を着用したままでレイキを致します。

これは、私からの恩送り(Pay it forward)です。
乳がんと闘った叔母は、私の事をとても可愛がってくれました。
叔母が乳がんを患わっていた時に、海外にいる私は何年に一回か
会いに行くしか出来ませんでした。
その叔母から受けた恩を、こちらにいて乳がんと闘っている方々に
お渡ししたいと思います。

また、オランダでは娘の友達が小児ガンになり、学校中で励ましたのも
思い出します。彼女の為にも、彼女と同じ思いをしている方、ご家族の方々に
無償でレイキトリートメント(手当て療法)をしたいと思います。

秘密は厳守いたしますのでご安心下さい。

☆レイキは、ガンを治すトリートメントではございませんし医療行為では有りませんのでご理解下さいます様お願いいたします。

まずは、メールにてお問い合わせ下さい。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2010-02-23 06:10 | お知らせ

スケジュール表

*今はもうインターンとしてクリニックにいませんのでご了承下さい。2012年1月20日現在。


ただ今、光明レイキのウェブサイトを作成中です。

その前に、レイキの講習とマッサージのスケジュール表をこちらに載せております。新しいスケジュールが入り次第、スケジュール表に載せていきます。カレンダーのスケジュール一覧という所でチェックしてみて下さいね。

マッサージを受けたい場合には、クリニックに予約を入れて頂けるとありがたいと思います。

その時には、私(Mayumi)を指名して予約(英語)をして下さいね。

レイキとマッサージの相乗効果を思う存分楽しんでいただけるように努めて参りたいと思います。

日本語で予約を入れたい場合は、受付でなく、私あてにメールもしくは電話で連絡を下されば、予約を代行いたします。

研修価格:

スウェーディッシュマッサージ 約一時間で33ドル+チップ
ディープティッシュマッサージ 約一時間で38ドル+チップ

現金もしくはチェックのみ受け付けています。

☆自己紹介のページにも書きましたが、アイルランドの4つ星ホテルで働いた経験があるのですが、こちらでのCertificateをもらうために、再度、学校に通っており、研修はその一環であります。


英語でマッサージを予約する場合

クリニックの電話番号
(310) 546-8812
☆私(Mayumi)をリクエストする旨をお伝え下さい。(クリニックには私以外にもインターン生がおりますので、指名するのをお忘れなく!)

マッサージの予約を日本語でする場合とレイキの講習などのお問い合わせ

メールアドレス
mayumi*komyo-reiki.us

*を@に変換して下さい。
その際には、第3希望ぐらいまで書いて下さると助かります。

電話でのお問い合わせ
(310)344-3948

です。

それでは、マンハッタンビーチのクリニックで楽しみにお待ちしております。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2009-09-12 16:47 | お知らせ

光明レイキ会 Los Angelesのウェブサイト

作りかけですが、

http://www.komyo-reiki.us

をアップしましたので是非ご覧になって下さい。

問い合わせフォームの調子がまだ悪いので、フォームの使用は少々お待ち下さい。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2009-09-11 11:52 | お知らせ

日本に行っていました。

長い間、ブログを書かずにいました!日本滞在中に書こうと思ったんですけれど、

あまりにも慌しくて、PCに向う時間を見つける事が出来ないままでした。

8月14日にロスに戻ったばかりです。

今回も、私の師匠である百天先生とお会いして、一緒に鞍馬山を登ったりもしました。

お陰さまで、とっても充実した日々を過ごす事が出来ました。

日本での滞在の話は、多分この記事のした辺りに掲載されると思いますので、

↓をご覧下さいね。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2009-08-14 16:51 | お知らせ

クーヨン

楽しみに待っていた雑誌、クレヨンハウスから発行されている2009年4月号のクーヨンが届きました♪

クーヨンはオーガニックの事や子供の教育、絵本を子供達に読んでいこうなどと、
子供達の事を真剣にいろいろな角度から情報を発信する、
とても興味深い雑誌です。小さなお子さんが居る家庭には自信を持ってお勧めします!

今回の特集は”子どもが幸せになる教育って?”で、オランダやキューバ、ブラジルでの教育が紹介されています。実は、今回のその特集に、オランダで家族ぐるみで付き合っていた私のお友達が載っています。

私達も長い間オランダに住んでいたので、オランダでの教育事情はわかるので、
友達の記事を読みながら、「そうそう。」と納得しながら読んでいました。

それにしても、子供の成長ってとっても早い。写真に載っている子供達が最後に会った時よりかなり背が高くなっている。性格も良いし可愛い子達なんですよ。

12年半オランダに住んでいたので、懐かしくて色々と思い出しました。そういえば、私もワークシェアリングの事でクーヨンに記事を載せてもらったなー。

友達のウェブサイトはここです。彼女は、お花を教えているんですよ♪外国で子育てをし、仕事を持ち頑張っている彼女にエールを送りたいと思います。頑張って!!

a0111485_024596.jpg

[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2009-03-10 07:51 | お知らせ