<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クーヨン

楽しみに待っていた雑誌、クレヨンハウスから発行されている2009年4月号のクーヨンが届きました♪

クーヨンはオーガニックの事や子供の教育、絵本を子供達に読んでいこうなどと、
子供達の事を真剣にいろいろな角度から情報を発信する、
とても興味深い雑誌です。小さなお子さんが居る家庭には自信を持ってお勧めします!

今回の特集は”子どもが幸せになる教育って?”で、オランダやキューバ、ブラジルでの教育が紹介されています。実は、今回のその特集に、オランダで家族ぐるみで付き合っていた私のお友達が載っています。

私達も長い間オランダに住んでいたので、オランダでの教育事情はわかるので、
友達の記事を読みながら、「そうそう。」と納得しながら読んでいました。

それにしても、子供の成長ってとっても早い。写真に載っている子供達が最後に会った時よりかなり背が高くなっている。性格も良いし可愛い子達なんですよ。

12年半オランダに住んでいたので、懐かしくて色々と思い出しました。そういえば、私もワークシェアリングの事でクーヨンに記事を載せてもらったなー。

友達のウェブサイトはここです。彼女は、お花を教えているんですよ♪外国で子育てをし、仕事を持ち頑張っている彼女にエールを送りたいと思います。頑張って!!

a0111485_024596.jpg

[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2009-03-10 07:51 | お知らせ

パワーアップ!

しばらく日記を書かないうちに、育てている苗の元気がなくなってきてしまいました。007.gif

この辺りも段々春が近づいてきています。春って良いですね。

ヨーロッパに住んでいた頃は、クロッカスが咲き始めて子羊が生まれてきたりすると、生命力の強さを感じたものです。これから春に向けて、ますます力強いエネルギーを感じる季節です。

積極的に外に向かって行動していきたいと思います。みなさんはいかがですか?



寒くて不況の真っ只中に、更なるパワーアップを狙って、夜間のマッサージセラピスト養成コースに通い始めました。

解剖学や生理学なども習っているわけなんですが、オランダでリフレクソロジーの資格を取る為に勉強した時に習った事の復習みたいな感じです。

復習だからか授業も面白いです。やっぱり言葉が違うので、名称も少しずつ違ったりするので、テストの時には混乱しないようにしないといけません。

これから、テストに向けて勉強をしないといけないなーと、時間とにらめっこです。忘れている事も多いのでおさらいを兼ねて勉強です。難しくないはずなんですけれどね…本当は。現実は??

先生にも、クラスメートにも恵まれて忙しいながらも楽しく勉強していますよ~。

授業以外の時間にクラスメートと約束をして、お互いにマッサージの仕方などを練習をしないといけないので、スケジュール管理を引き受けました。(笑)

せっかちな性格がとうとう出てしまいました~!スケジュールが合う人たちとの電話連絡や、部屋の予約などをして、「何日の何時から練習しよう!」っていう感じで、どんどん先まで決めます。

最初は、もじもじしちゃった私も(こう見えても恥ずかしがり屋なんです。ぷ~ってそこで吹いている、素敵な鉄人626さん!)待っているよりも、クラスメートを助けながら自分も助かるWin Win状態に!

更には、コピー屋、物貸し屋にもなっています。雑事担当ですが、これが結構楽しい。(笑)しっかりおせっかいおばさんをしています。

「ありがとう。」のマジックワードを言われると、「少しは役に立てたかな?」とやっぱり嬉しくなりますよ~。

だから、私も相手にいつでもHappyでいてもらいたいから、ありがとうは積極的に私も言おうと思っています。感謝、感謝です。

現在の課題は、若いカップルのクラスメートを巻き込む事。彼らだけ、誰とも約束をしない。

どうも、入りたそうだけれど入れない。二人で一組で、かなり損をしていると思う。しかし、若いのに頑張っていると感心。来週こそは…

点と線が段々繋がってきている気がする。取りたいコースが沢山!わくわくしています。

更に良い事がありました♪
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2009-03-05 22:17