<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

要らない物を捨てる!

日本から、ロスに戻って来る時に思った事は、

「これで、要らない物を捨てようと心を整理する事が出来た。」

でした。ヨーロッパ内での引越し、そして、ヨーロッパからのここへの引越しの時に、大荷物を抱えての引越しになり、なかなか思い切って物を捨てたりする事が出来ずにいました。

色々と心の整理がつかずに、持ち物が許容範囲を超えてしまっている感じでした。

今回、アメリカに帰ってくるにあたって、心がすっきりと整理され不要なものが
見えてきて、それを手放しても良いと強く思ったのでした。
いや、今が手ばなす良い時期だと確信したのでした。

大荷物の整理ごときに、と思われるかもしれませんね。
でも、この15年以上も持ち続けた色々な物を片付けるには
私なりの決断が必要だったのです。

早速、ガレージにあったものなどを次々と整理し、Cancer Cure Foundationに
電話をして、持って行って貰う予定です。

大切な叔母をガンで失った私が少しでもこちらで出来る手助けだと信じて。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2009-08-15 10:00 | 思ったこと

日本に行っていました。

長い間、ブログを書かずにいました!日本滞在中に書こうと思ったんですけれど、

あまりにも慌しくて、PCに向う時間を見つける事が出来ないままでした。

8月14日にロスに戻ったばかりです。

今回も、私の師匠である百天先生とお会いして、一緒に鞍馬山を登ったりもしました。

お陰さまで、とっても充実した日々を過ごす事が出来ました。

日本での滞在の話は、多分この記事のした辺りに掲載されると思いますので、

↓をご覧下さいね。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2009-08-14 16:51 | お知らせ

かえるCafe

こんな偶然って有るんでしょうか?

百天先生の都合がついた3日間に関西に行く予定になっていました。なんと、3日のうちの1日が、も~らさんのかえるCafePre-Opening Partyだったのです。本当にびっくり!

百天先生と、久美子さんと、私とで、道中も楽しみながら大阪まで出かけました。

木をふんだんに使ってある、良い雰囲気の和風の民家を素敵なCafeに仕立て上げてありました。

どのお料理も美味しい。体に良い物を丁寧に選んでお料理して下さっているのが伝わってきました。

Pre-Opening Partyには沢山の方々が来ていて、みなさん堪能しているようでしたよ♪

そして、2階に上がってクリスタルボールで恒@加陽さんが演奏して下さいました。
a0111485_15501921.jpg


初めて聴いた私は、想像していた音と違う音が聞こえてきた事に

驚きました。素敵な音色にうっとりとしたひと時でした。

も~らさん、招待して下さってどうもありがとうございました♪

やっとお会いできましたね。

あつこさん、出会えて嬉しかったです。これからもどうぞよろしく~!


かえるCafe
大阪市住吉区万代4丁目12-8
a0111485_15543566.jpg

[PR]
by komyo-reiki-la | 2009-08-02 23:23 | レイキ