<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年最後の交流会です!

さあ、今日は、今年最後の交流会です。

今日は、レイキに興味が有ると言う方々が4~5名ほどいらっしゃいます。

交流会を始めて間もないのに、このようにレイキに興味を持って下さる方々が

参加して下さるなんて、とっても嬉しいですよ~。

新しい出会いはいつでも楽しみです。ありがとう~!

レイキ回しや手当て実践で実際にレイキパワーに触れていただいて、

レイキの暖かい力を実感していただきたいと思っています。

ほんわかとした優しいレイキの力に癒されると思います。

来年も交流会を開きますので、ブログをチェックして下さいね。

また、レイキを日本語でお教えいたしますので、是非、クラスにも参加下さい。

次回のレイキ講習(レイキクラス)は1月10日です。受付は先着順です。

自分や家族、他者をヒーリング出来る様になったら、自分までHappyになります~!

それでは、いつの日かどこかでお会いできますように☆


a0111485_3312412.jpg



今日の気分はこんな感じです。あつこさんの素敵なHealing Art(色絵)を毎回飾らせて頂いています。私の好きな緑が基調の色絵です。文章も大好き♪あつこさん、遠く離れていても忘れていませんよ~!出会えて嬉しかったです。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2009-12-19 01:15 | レイキ交流会

本当にありがたい。

「レイキに興味が有るのですが、レイキの事を全然知らないけれど交流会に参加しても良いでしょうか?」

「今度は、お友達も交流会に連れてきても良いでしょうか?お友達もレイキに興味が有るんです。」

と言う言葉を聞くようになりました。

もちろんです。参加大歓迎です。レイキ仲間を増やしていきましょう♪

本当にありがたい事です。感謝です。

アメリカに引っ越してきて間もない私が、交流会を開いて間もないのに、
集まって下さる方が増えている事も感謝しています。

また、こちらの交流会に参加して下さった方が、日本で百天先生の
交流会に参加したりしたり。嬉しい限りです。

ヨーロッパでは、こちらよりレイキが普及していると思います。
ヨーロッパ並みに、少しずつこちらでもレイキが広まっていけばと切に願っています。
レイキは、穏やかに、幸せに暮らしていく手助けをしてくれると信じています。
不況で先が見えない、不安な時期だからこそ、じっくりと自分に向き合って
いくきっかけを作れたら、と思っています。

「私でも参加出来るのかな?」

などと思っている方は、迷わずにメールを下さいね。今までとは違った道が
開けるかもしれません。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2009-12-16 04:59 | 思ったこと

Topanga State Park

実は、最近頻繁に”Eagle"という言葉が耳についていたので気になっていたのです。

どうしてだろう?としばらく思っていました。

そして、ある日、明け方に目が覚めた時に、いきなりネイティブアメリカンの顔が浮かんだのです。

その方は、なんと金髪に近い髪の毛の色なのでした。優しい顔でまっすぐこちらを見ている感じです。顔だけしか見えませんでした。

いつもはかなりすぐに忘れてしまうのに、彼の顔はまだ覚えています。どうして現れたんだろう??

そんな事を思っているうちにサンクスギビング休暇に突入。

いきなり、山に行きたい。セドナにはちょうど一年前に行ったし、遠すぎるので近場でどこか無いかと探していたら、Topanga State ParkにEagle Rockが有るという事を発見。

なぜか、もう行くしかないと思い始めたらいても立ってもいられなくなりました。

ここから、45分ぐらい車を走らせるとTopanga State Parkにたどり着きます。

こんなに近くにハイキングコースが有るなんて嬉しい発見でした。

少し迷った後に、駐車場に到着。(PCHを走りSanta Monica方面へ向い、右折してTopanga Canyon Blvd.に行き、Entrada Roadを曲がり駐車場に向います。Topanga State Parkという小さな標識が出ていたと思います。)午前中に用事が有ったので、到着したのはすでに12時近かったのですがおにぎりを持参したので安心。駐車場で地図を購入。($2ドルなり。)

a0111485_8292616.jpg


Eagle Springs Fire Roadを歩き、Eagle Junction(まで約1.1マイル。)を目安にどんどん歩いていきました。子供達は「また山歩き?」と不満が有りそうでしたが…

Eagle JunctionからはEagle Rockを目指して歩く(約0.5マイル)、歩く。後ろを振り返ると自分達が歩いてきた道も見えて面白いです。海も見えるし、景色が良くて心までウキウキしてきました。

上までたどり着くと大きな岩が見てて来ました。確かに、鳥に見えるわ。

a0111485_837526.jpg


その岩の上で、昼食を食べ、しばらく、冷たい風が吹く中その岩の上で座っていました。ちょうど座って瞑想出来るようなしっくりとした場所が有ったので、ちょっとの間だけ合掌瞑想。

心がスッキリしました!

主人が疲れている様な顔をしていたので、ハグして彼の不要なエネルギーを、私のと一緒に大地に吸収してもらいました。引き取ってもらってどうもありがとう。

しばらく岩の上に居たのですが寒くなって退散。

帰り道は、子供達も文句も言わずに楽しく降りて行きました。エネルギーの質がガラッと変わったというのがはっきりと解りました。私達にはやっぱり必要だったのだな~と。

駐車場に戻った時にはもう4時を回っていました。(日の入りまで駐車場が開いているらしいです。)

駐車場を出てふと見ると、遠くに野生の鹿らしき動物が。

a0111485_8501437.jpg


(Mountain LionsやPacific Rattlesnakeも出没したりする可能性も有るらしいですが…)

結局、ネイティブアメリカンのイメージと、Eagle Rockの関連性ははっきりとはわからなかったのですが、この岩に引き寄せられたのは確かです。

楽しかったですよ。是非、行ってみて下さいね。

おまけ。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2009-12-03 08:59 | パワーアップ