<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Testimonial

今日は、緊張してちょっと疲れました。

実は、Deep Tissue Massageを教えてくださったDr.から、
先日メールが有り、

「何人かの元生徒の推薦の声をビデオに撮りたいので、来てくれないか。」

と言われ、まあ良いかと軽い気持ちで引き受けたのでした。

このDr.はイタリア人とフランス人のハーフで、
ヨーロッパから引っ越してきた後にも、アメリカでも教育を受けている方です。

私は、まだまだ英語を充分に話せるレベルでもないので、前もって文章を考えて、
暗記してDr.の所に向ったのでした。

情けない事に迷いました。とほほ。電話した時にいた場所で良かったのに、
違う所に誘導され、グルグルと回りやっと着いたんですが、
全然問題なく、受付嬢とお話をして待っていました。
彼女もレイキに興味があるとの事。良かったー。

ビデオでの撮影は外で。文章を考えておいたのに、
「自然に話して欲しいから、紙に書いたものじゃない事を
即興で話してね。」

あら~~~~!困りました。本当に困りました。
「Dr.しっかりと編集をお願いします。」
とお伝えして帰ってきました。

疲れた~。英語、下手すぎで恥ずかしいのですが、
Dr.がウェブサイトに更新した際には、こちらでもお知らせしたいと思います。
全カットされている可能性あり。(笑)

明日は、面白いイベントが有ります。
とっても楽しみにしております。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2010-02-26 10:42 | マッサージ

前回の交流会

前回の交流会には、初めて日本人以外の方も参加して下さいました。

彼女は、下のお子さんを妊娠していた時に、霊気をしてもらった経験が有り、
その時に、とってもリラックス出来て、その力に驚いていたとの事でした。
それ以来、霊気と言う言葉が、彼女の頭に残っていたそうです。

交流会に参加した後、疲れが取れ、翌朝までぐっすり眠る事が出来、心の安らぎを感じたそうです。感心した彼女は、すぐにメールを下さって、光明レイキの初伝を受けたいとおっしゃってくれました。

光明レイキ会 Los Angelesにとって、初めてのEnglish Speakerの生徒さんの誕生です。今からお互いに楽しみにしています。また、彼女は現役のナースでもあります。医療関係の仕事についている方から霊気を習いたいと言われとても嬉しい限りです。ヨーロッパのように医療の現場でも認められつつあるように、アメリカでも前進していって欲しいと切実に思います。

ありがとう~!
[PR]
by komyo-reiki-la | 2010-02-24 08:40 | レイキ交流会

乳がん、小児がんと闘っている皆さまに。

週2時間ほど、(一回のレイキトリートメントは30分。)乳がん、もしくは、小児ガンと闘っている方々を対象に無償でレイキトリートメントを致したいと思います。服を着用したままでレイキを致します。

これは、私からの恩送り(Pay it forward)です。
乳がんと闘った叔母は、私の事をとても可愛がってくれました。
叔母が乳がんを患わっていた時に、海外にいる私は何年に一回か
会いに行くしか出来ませんでした。
その叔母から受けた恩を、こちらにいて乳がんと闘っている方々に
お渡ししたいと思います。

また、オランダでは娘の友達が小児ガンになり、学校中で励ましたのも
思い出します。彼女の為にも、彼女と同じ思いをしている方、ご家族の方々に
無償でレイキトリートメント(手当て療法)をしたいと思います。

秘密は厳守いたしますのでご安心下さい。

☆レイキは、ガンを治すトリートメントではございませんし医療行為では有りませんのでご理解下さいます様お願いいたします。

まずは、メールにてお問い合わせ下さい。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2010-02-23 06:10 | お知らせ

リンク集です♪

a0111485_3554927.gif


ようこそ、レイキの世界へ!臼井式レイキの「?」に答えます。
「レイキを知りたい!」 「深めたい!」 みんなのための、NPO情報提供サイトの紹介です。私もNPOのこちらのサイトに登録予定です。

美容師ともこのロハスな毎日

Torranceで美容師をしている知子さんのロハスな日常を書いているブログです。
知子さんはとっても素敵な方で、お客様に合わせてヘアースタイルを決めていってくれます。こちらで、髪を切る時にはお願いしています。今日はこんな感じにしていただきました。写真を上手に取れなくてごめんなさい。実際は、もっと素敵な髪型にしてもらったんですよ~!
a0111485_1041244.jpg

くるくる巻きにして下さいました。子供達にも大好評でしたよ♪ともこさん、いつもありがとう!
[PR]
by komyo-reiki-la | 2010-02-23 03:59 | リンク

3月のレイキ交流会のお知らせ

2010年3月のレイキ交流会の日程のお知らせです。

レイキを習った事が有る方(光明レイキ以外でももちろんOKです。)、
レイキに興味がある方でしたら、どなたでも参加出来ます。

日時:3月5日(金)と3月19日(金)
   PM7時から9時半ぐらいまで。夕食を食べてから起こし下さい。


参加費:5ドル

場所:詳細はメールにてお知らせいたします。Torranceエリアです。

瞑想、霊気回し、霊授、手当て実践を予定しています。

遅刻、早退してもOKです。動きやすい服装で来るのをお勧めします。
また、各自でスリッパをご持参下さい。

お問い合わせは、

mayumi☆komyo-reiki.us

☆を@に変えて下さいね。

和気藹々とおしゃべりをしながらの交流会ですので、
興味のある方は是非連絡を下さいね。参加をお待ちしています。
レイキに興味を持って下さっている方々の参加も増えてきました。感謝♪

☆レイキは宗教、宗教団体とは無関係です。勧誘なども一切ございません。

交流会、講習会のスケジュールはこちらにも載せています。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2010-02-19 07:44 | レイキ交流会

2月の光明レイキ講習会(レイキクラス) 初伝<ファースト>のお知らせ。

1月の初伝の講習も無事に終了致しました。
受講して下さった生徒の皆さま、ありがとうございました!
レイキを実践していって、笑顔の毎日を過ごしましょうね♪

さて、2月も光明レイキの講習を開催致しますので、皆さまのご参加をお待ちしております。

☆光明レイキは、臼井式、日本の伝統的レイキです。


光明レイキの初伝<ファースト>の講習を日本語で致します。丁寧にお教えしたい為、募集人数は3人までと致します。

初伝の講習を受けて、自分や他人にもヒーリングをし、心身や内面の向上を目指しませんか?

☆レイキは宗教団体とは無関係です。

日時:2月6日(土)

12時半~17時半頃まで。
   (5時間半ほどの一回の講習で初伝は修了します。)


場所:South Bay Areaを予定しています。
講習費用: 250ドル 
(光明レイキ会Los Angeles発行の修了証と日本語のテキストを含む。)

光明レイキの再講習費用: 20ドル  (再講習は何度受けても構いませんがその都度20ドルをお支払いいただきます。納得がいくまで受講下さいね。)

光明レイキ以外のレイキを既に習った方:ご相談下さい。



講習の内容等は光明レイキ會 Los Angelesのウェブサイトの日本語→レイキ講習をご参照下さい。
また、今後のスケジュールはこちらからご覧下さい。

お問い合わせやお申し込みは、

mayumi☆komyo-reiki.us

(☆の部分を@に変換して下さい。)

までお願いします。

お待ちしております。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2010-02-01 15:10 | 光明レイキ講習