<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月の光明レイキ講習会(レイキクラス)―初伝(ファースト)のお知らせ。

2月の講習会のお知らせは、投稿日時を、2月22 (水)にしてその日まで一番上の記事になるようにしています。時々、ブログを更新していますので、スクロールしてチェックしてみて下さいね。

2月からは定期的に光明レイキの講習を開催致しますので、皆さまのご参加をお待ちしております。

☆光明レイキは、臼井式、日本の伝統的レイキです。


光明レイキの初伝<ファースト>の講習を日本語で致します。丁寧にお教えしたい為、募集人数は3人までと致します。

初伝の講習を受けて、自分や他人にもヒーリングをし、心身や内面の向上を目指しませんか?

☆レイキは宗教団体とは無関係です。


日時:2月2日(木)←あと2名募集中。8日(水)、15日(水)、20日(月)、22日(水)(あと2 1名募集中です。)
日程は変更になる可能性がございますが、基本的には月曜日と水曜日になります。
週末に受講したい場合は、ご相談下さい。


9時半~15時頃まで。
   (5時間弱ほどの1回の講習で初伝は修了します。)

場所:South Bay Areaを予定しています。
講習費用: 250ドル 
(光明レイキ会Los Angeles発行の修了証と日本語のテキストを含む。)

光明レイキの再講習費用: 20ドル  (再講習は何度受けても構いませんがその都度20ドルをお支払いいただきます。納得がいくまで受講下さいね。)


光明レイキ以外のレイキを既に習った方:お気軽にご相談下さい。割引がございます。

お申し込みの際には、

1.ご希望日を第3希望までお願いします。
2.修了書に記載したいお名前(日本語と英語で。)
3.Cell Phone番号 (急に連絡をしなければいけない時の為。)

を記載の上、下記のメールアドレス宛てにお申し込み下さいますようお願い申し上げます。

講習の内容等は光明レイキ會 Los Angelesのウェブサイトの日本語→レイキ講習をご参照下さい。
また、今後のスケジュールはこちらからご覧下さい。

お問い合わせやお申し込みは、

komyoreiki.losangeles☆gmail.com

(☆の部分を@に変換して下さい。)

までお願いします。

お待ちしております。
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-02-29 06:15 | 光明レイキ講習

生徒さんからの嬉しいコメント。

先日、光明レイキ初伝の講習を受講して下さった生徒さんの
一人が、下記のようにコメントを残して下さいました。
とっても嬉しい限りです。
☆ご本人の承諾を得て記事にしております。写真もめみさんより頂いております。

a0111485_74325.jpg






今日は実現するまで本当に長かった、私の夢の
ひとつが叶った日でした!

ずっと受けたかったレイキ初伝を霊伝して頂く
ため、行き道2時間、帰り2時間半かけて光明
レイキ會LA代表師範の真弓さんに会いに。
(本気ですp(^^)q☆)

真弓さんには一昨年、ぎっくり腰をたった1度の
トリートメントで治して頂いたことがあり、以来
レイキの良さをお友達にお薦めして来たものの
『そんなにいいならなんで自分でやらないの?』
は当然の疑問だと思うし、ヒーラーになることも
長年の夢でした。

まだ自分と家族やお友達、ペット等にヒーリング
してあげられるだけですが、生涯のプレゼントを
頂いた本当に嬉しい222,魚座の新月でした☆
真弓さん、本当に有難うございました!
やはり「この時」だったのだと思います。帰りは
一際美しい夕日が祝福してくれているようでした♪





めみさんは指笛奏者です。講習会終了後、披露して下さいましたが、それはそれは、力強い音色でした。聞けると思っていなかったので、嬉しいサプライズでした。もう一人の生徒さんとうっとりと聞き惚れました。

めみさんのブログはこちらからどうぞ♪

めみさん、ありがとうございます。感謝♪
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-02-25 07:15 | 生徒さんからのコメント

レイキトリートメントを始めます!

お知らせです。

レイキ講習会、交流会の他に、レイキトリートメントを始めます。Hand Healingの効果を体感してみて下さい。

服を着用したままで受ける事が出来、リラックス効果もあり、肉体的、精神的に効果があるレイキトリートメントです。(マッサージでは有りません。治療でもありません。)

ヨーロッパでは、ほとんどのスパでメニューの中にレイキが取り入れられています。

アメリカも、レイキが広まっていったら良いなと切実に思っています。

私がアイルランドで働いていたホテルはこちらで、こちらでもレイキトリートメントがメニューとして入っており、私も、Rathmullan Houseにて、お客様にレイキトリートメント、マッサージをしておりました。(Explore the House→Holisticでご覧になれます。)

また、スウェーディッシュマッサージ、ディープティッシュマッサージ、指圧、フットリフレクソロジー、フェイシャルマッサージ等のトリートメントをお受けになりたい方も、受け付けております。もちろん、お客様のニーズにお応え、混合メニューもOKです。

料金

30分:$40
60分:$70
90分:$100

です。メール
にて、ご希望日時と時間をお知らせ下さい。お待ちしております。

a0111485_3552136.jpg

[PR]
by komyo-reiki-la | 2012-02-23 02:46 | 料金

2月の光明霊気講習会(レイキクラス)-中伝(セカンド)のお知らせ

3名集まりました。(ウェイティングリスト有りです。)ありがとうございます!

光明レイキの初伝を受講済みで、初伝を受講してから21日以上経過した方が対象です。

光明レイキの講習のスケジュールはこちらでもチェックする事が出来ます。

中伝も、一回の講習で修了し、遠隔レイキを出来るようになります。
今回も、3名までの受講者を募集しておりますのでよろしくお願いいたします。

日時:2月23日(木)→日にちが変更になりました。9時半から14時半ごろまで。
場所:South Bay Areaを予定しています。
講習費用: 250ドル (修了証と日本語のテキストを含む。)

講習の内容等は光明レイキ會 Los Angelesのウェブサイトの日本語→レイキ講習をご参照下さい。(中伝を習うと遠隔レイキが出来るようになります。)

お問い合わせやお申し込みは、

komyoreiki.losangeles☆gmail.com

(☆の部分を@に変換して下さい。)


までお願いします。
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-02-21 06:07 | 光明レイキ講習

この間のレイキ講習会。

今まで、私は、光明レイキを習って下さった生徒さん達と写真を毎回撮っています。日本に帰国してしまった生徒さん達も多いので、写真を見ては懐かしく思います。光明レイキ Los Angelesので習っておくと、次のレベルを習いたいと思っていたのに、例えば、急に帰国が決まってしまっても、世界中に光明レイキをお教えしている師範がいるので、もう一度最初から習いなおさなくても済むというところでしょう。(師範によります。)私の師匠である百天先生には、習いなおさなくても済むようにようにお願いしてOKを頂いております。

さて、なかなか、ブログを更新せずにいたので、皆様に心配をおかけしてしまったみたいで反省する反面、このブログの更新を楽しみに待っていて下さる方々がいると言う事にとても感謝しています。メールを頂いたりも致しました。優しい方達が多くて嬉しい限りです。

この間、光明レイキの初伝をお教え致しました。毎回、気が引き締まる思いです。今回も、真剣にレイキを習いたいと思って下さる方々が集まりました。レイキを習おうと思ったきっかけなどを毎回伺うと、とても興味深いお話をして下さいます。

つい最近の光明レイキ初伝の講習会が修了した後に撮った写真です。(お二人の許可を頂いて載せております。)
a0111485_9393941.jpg


とっても賑やかで楽しい講習会でした。お二人とも受講して下さってありがとう♪
自己ヒーリングもお忘れなく!!
ごんさんのブログにも光明レイキの事が書いてあって、これからも楽しみにしながら読ませて頂きます。色々とシェアしたい感慨深いお話もあり、学ぶ事も多かったです。

a0111485_96556.jpg

彼女は針治療や漢方、カイロのお医者さんです。不妊治療や、お肌のトラブルを治療したりして、かなり効果を挙げていらっしゃいます。お医者さんがレイキを習ってレイキも取り入れつつ治療をしていくと言う事は、とても喜ばしい事だと思っています。これからますます、医療の現場でレイキの効果が認められて、レイキの効果の恩恵を受ける方々が増えていって欲しいと思っています。

Dr. Morita
Morita Alternative Medicine Clinic
417 Torrance Blvd.,
Redondo Beach, CA
90277
彼女のウェブサイトはこちらから。ただ今、ウェブサイトを更新中とのお話です。

レイキは、老若男女、どなたでも習えます。
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-02-02 11:01 | 光明レイキ講習

生徒さんのブログ♪

先日、光明レイキ初伝を習って下さった生徒さんの一人が、彼女のブログで講習会の事を書いて下さいました。彼女も、とても、熱心にレイキの講習会に聞き入って下さり、自己ヒーリングも着実にして下さっています。ありがとう~~!

1月25日光明レイキ講習会へ参加。(ごんさんが書いて下さったブログの記事です。)

ごんさんは、初伝を受ける前にレイキ交流会に参加して下さいました。交流会に参加後、レイキの効果を色々な面で実感したので、すぐに、講習を受けて下さったのです。これからも、ごんさんがレイキを習った事によって、どのようにますます良い方向に向かっていくかを楽しみに見守ってみたいと思います。ごんさん、これからもよろしくお願い致しますね。

[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-02-02 06:43 | 光明レイキ講習