<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月の光明レイキ講習会(レイキクラス)のお知らせ。

4月の講習会のお知らせは、投稿日時を、4月27 (金)にしてその日まで一番上の記事になるようにしています。時々、ブログを更新していますので、スクロールしてチェックしてみて下さいね。

2月からは定期的に光明レイキの講習を開催致しております。皆さまのご参加をお待ちしております。

☆光明レイキは、臼井式、日本の伝統的レイキです。


光明レイキの初伝<ファースト>の講習を日本語で致します。丁寧にお教えしたい為、募集人数は3人までと致します。初伝の講習を受けて、自分や他人にもヒーリングをし、心身や内面の向上を目指しませんか?

☆レイキは宗教団体とは無関係です。


日時:

4月2日(月)
4月11日(水)
4月19日(木)
4月23日(月)
4月27日(金)
4月30日(月)

9時半~15時頃まで。
   (5時間弱ほどの1回の講習で初伝は修了します。)

日程は変更になる可能性がございますが、その都度ブログに変更の旨をお知らせ致します。また、週末に受講したい場合は、早めにご相談下さい。

場所:South Bay Areaを予定しています。
講習費用: 250ドル 
(光明レイキ会Los Angeles発行の修了証と日本語のテキストを含む。)

光明レイキの再講習費用: 20ドル  (再講習は何度受けても構いませんがその都度20ドルをお支払いいただきます。納得がいくまで受講下さる事をお勧めいたします。)


光明レイキ以外のレイキを既に習った方:お気軽にご相談下さい。割引がございます。

お申し込みの際には、

1.ご希望日を第3希望までお願いします。
2.修了書に記載したいお名前(日本語と英語で。)
3.Cell Phone番号 (急に連絡をしなければいけない時の為。)

を記載の上、下記のメールアドレス宛てにお申し込み下さいますようお願い申し上げます。

講習の内容等は光明レイキ會 Los Angelesのウェブサイトの日本語→レイキ講習をご参照下さい。
また、今後のスケジュールはこちらからご覧下さい。

お問い合わせやお申し込みは、

komyoreiki.losangeles☆gmail.com

(☆の部分を@に変換して下さい。)

までお願いします。

お待ちしております。
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-04-27 13:45 | 初伝

娘が風邪をひく。

我が家の娘、風邪をひいてしまったみたいです。

昨日は、具合が悪そうなのでレイキをしてみたら、やっぱり、心地良かったみたいでリラックスして寝てしまいそうでした。可愛そうに、今日は学校をお休みしています。今から彼女にもレイキをします。

私は、こんな時に寝違えてしまったみたいで、朝から自己ヒーリングを一時間たっぷりとしました。首は回るようにはなりましたが、頻繁に自己ヒーリングしていこうと思います。

さて、地球の日には、地球全体をレイキしたのですが、もう少し必要と感じこれからも毎晩レイキをしていきたいと思っています。

休日など、ちょっとした間に、生徒さんやお友達、その他気になる方たちに遠隔レイキをしています。私からのPay It Forwardです。私は、逆に皆さんに助けられているので、皆さんからPay It Forwardされていたのでしょう。

今日も皆様にとって良い日でありますように。
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-04-27 02:02 | レイキ

健康第一。

健康でいられるというのは当たり前のように思って、日々を過ごしていたりしますが、本当は、当たり前ではないのですよね。

健康でいられる事に感謝して、毎日を一日一日大切に生きていくのが、産んでくれた母を始め、育ててくれた両親や親戚、素晴らしい時間を共感してくれるお友達などに対する恩返しの一つでも有るのではないかと思います。

去年から今年にかけて、健康である事の大切さ、当たり前であると思った事が、一日を境にすっかりと変わってしまうと言う事をひしひしと実感しています。

沢山の人に支えられ、優しい声をかけられ、励まされて、人との関わりの大切さを学びました。

そして、改めてレイキを習っていて良かったと実感したのでした。心身ともに効果が有る霊気。しっかりと体感致しました。私は、霊気で救われる思いをしているので、これからも、霊気を一人でも多くの方たちに広めていきたいと切実に思っています。

そういう経験をした後に、誰かが困っている時には、私にでも出来る事を無理せずしてみようと改めて思い、近くのCancer SupportのCommunity Centerでもボランティアを始めました。




アメリカに引っ越して来た時に、とても親切にして下さった方が具合が悪いと言うメールを今日頂きました。夫婦ともに優しくて、仲よく、気持ちの良い人たちです。知らせて下さって感謝しています。奥様の心境を考えると心が痛みます。


今晩、家族全員でお見舞いに行こうと思います。彼に、遠隔レイキもしておこうと思います。

何て言っていたら、我が家の娘が、調子が悪いと連絡してきました。。。


でも、悪い事ばかりでは有りません。今朝一番に頂いたメールは嬉しいお知らせでした☆
本当に良かった~~~。知らせて下さってありがとう♪

もう少ししたら。。。
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-04-26 02:23 | 思ったこと

パワースポット?

先日、久しぶりに主人と二人だけでハイキングに行ってきました。時々、自然に触れたいと無性に思う事が有るので、そういう時には近場で気のよさそうな所を教えて頂いたりして、のんびりとしてくるのでした。

今回のハイキング先はParadise Falls@Thousand Oaksです。


a0111485_7111031.jpg

駐車場に着くと、目の前にはこのようなハイキングコースが有ります。楽勝なんて思っていたら、途中でなぜか迷ってしまい、もう少しで全然違う所に行く羽目に。。。間違えて違う山を登るところでした。


a0111485_7111158.jpg

途中にはこのように道しるべが有ったのですが。それに、駐車場に置いてある地図も持って歩いていたのですよ。(笑)


a0111485_711136.jpg

滝の横に流れる川。泳げません。歩いている途中で、硫黄のようなにおいもしました。


しばらく滝の横の岩に横になって、瞑想、遠隔レイキを何人かにしていたら、その間に2回も起こされました。二人とも何だか唖然としてしまい。。。何も傍にはいないはずなのに、何かが落とされる音がしてびっくりして現実に戻らされたのです。ひょっとしたら、「寝ている暇もないわよ。」というメッセージだったのかもしれません。それにしても、メインの滝の写真を撮っていなかったのかしら?主人が撮っていたかも。


何時間かハイキングをした後に、めみさんお薦めのInn of the Seventh Ray へ。隣には、ちょっとスピリチュアル系のお店もあってゆっくりと拝見。レストランはクリークが流れる所に面しているため、ロマンチック。


Inn of the Seventh Ray
128 Old Topanga Canyon Road
Topanga, California 90290
310.455.1311




a0111485_7111473.jpg

メインの後にはデザートも頂きました。ここは、チーズケーキが美味しいって話を聞いた事が有ったので、試してみました。Maple Syrup Cheesecakeです。甘党の私にでもちょっと甘すぎたかも。。。



a0111485_7111497.jpg

a0111485_7111561.jpg

おトイレにもこのようにお花が飾って有りました。さりげなく飾って有る所が素敵です。


何時間もハイキングをした後にフラッと立ち寄ったのに、嫌な顔もせずに迎えて下さってありがとうございました。歩いて消耗したカロリー以上のものを食べたけれど、充実した一日を過ごせて幸せでした☆
[PR]
by komyo-reiki-la | 2012-04-26 00:02 | パワーアップ

ウェブショップを設けました。

一ヶ月ほど前に、Cancer Support Community @Redondo Beachのグループレイキに参加してきました。ガンの患者さんや克服した方達に複数でレイキをして、彼/彼女達の痛みを和らげたり、心に平和をもたらせたりするお手伝いをするボランティアです。月に2回に開催しているようです。

なぜ、このようにガンの患者さんたちの為に、ボランティアに参加したり、自分の出来る範囲で寄付をしたいかという理由は、おいおい話していけたらと思いますが、以前、こちらにも書いたように、大好きな叔母をガンで亡くしてしまった事が理由の一つでも有ります。

今回、ウェブショップを設定してみました。こちらでの売り上げの20%は、Cancer Support Community @Redondo Beachに寄付していきたいと思います。期間は、2012年3月から8月末までと決めてみました。日本在住の方も、上記の施設に寄付をしたいという方が多かった場合は、考えていきたいと思います。微々たる寄付ではありますが、少しでも助けになったらと思っています。また、残りの80%は光明霊気會ロサンゼルスがボランティアやイベントなどに参加する際の運用費にさせて頂きたいと思っています。

ウェブショップはこちらから。

また、ギフトカードも販売致しましたので、大切な人たちのプレゼントなどにいかがでしょうか?
お問い合わせはメールにてお願い致します。

続き。
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-04-20 17:14 | お知らせ

奥伝の講習を受講した後の感想が書いてあるブログの紹介

先日、奥伝を受講して下さった生徒さんのお一人がその時の感想をブログに書いて下さいました。大切な生徒さんのお一人です。

彼女はとっても熱心にレイキをして下さっていますし、レイキを習った事によって、かなりの変化が起こっているようです。そんな彼女のブログを楽しみに読むのが私の日課になりました。本当にありがとう。生徒さんに励まされている毎日です。

彼女の日記はこちらからどうぞ。
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-04-19 04:47 | 生徒さんからのコメント

4月の光明霊気講習会(レイキクラス)-奥伝(サード)のお知らせ

光明レイキの初伝と中伝をを受講済みの方が対象です。

光明レイキの講習のスケジュールはこちらでもチェックする事が出来ます。

レイキ・ヒーラーとして内面の成長(霊性)を高め、安らか(平和)で、豊かで幸福な自己の実現を目指したく思っているレイキヒーラー(レイキ師範候補。)の為のレベルです。安心立命の境地に達することを目指します。

今回は、あと1名様の受講者を募集しておりますのでよろしくお願いいたします。

日時:4月5日(木) 9時30分15時ごろまで。
場所:South Bay Areaを予定しています。
講習費用: 550ドル (修了証と日本語のテキストを含む。)

講習の内容等は光明レイキ會 Los Angelesのウェブサイトの日本語→レイキ講習をご参照下さい。

お問い合わせやお申し込みは、

komyoreiki.losangeles☆gmail.com

(☆の部分を@に変換して下さい。)


までお願いします。
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-04-05 13:55 | 奥伝