<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

神秘伝の講習を終えて。

2012年5月26日(土)に、光明霊気会Los Angelesから3人の師範(ティーチャー)が誕生致しました。

☆ごんさんから写真を拝借致しております。ごんさんいつもカメラを用意して下さって本当にありがとう!!

それでは、光明霊気会のLos Angelesから誕生した3人の師範をご紹介したいと思います。


まずはちかさんです。

a0111485_1621247.jpg

ちかさんは、私が光明霊気をこちらで教え始めてまもなくから、お住まいが遠いのにも関わらず、熱心に霊気交流会に参加し始めました。西洋霊気も習った事が有るのに、光明霊気を習って下さり、光明霊気の良さを本当に解って下さっている方です。私の都合で、なかなか神秘伝の講習会を開くことが出来ずにいたのに、気長に待ってくれた後に師範になりました。本当に感謝しています♪ちかさんはオレンジカウンティで光明霊気を教え始める予定です。とても優しくて柔らかい雰囲気の方ですよ。交流会をOCで開くようになったら、時には参加させて下さいね。これから、イベント等などを企画していく時に、とっても頼りになるはずなので心強いです。これからもよろしくお願い致します。
ちかさんのブログはこちらからどうぞ。


そして、二人目はルリ子さんです。

a0111485_16221371.jpg

ルリ子さんにも南カリフォルニアで活躍して頂きたかったのですが、日本に帰国が決まりました。ルリ子さんは、アメリカで霊気の師範の資格だけではなく、マッサージセラピスト、そして、アロマセラピー(試験は100点満点!!霊気のお陰と仰っています。)の資格も取得した、助産師さんです。しっかりしていて、いつでも冷静に他の生徒さんを励ましながら、受講して下さいました。日本に帰国したら、霊気はもとより、ベビーマッサージやアロマを使ったお産に携わる事でしょう。知識も豊富です。光明霊気会Los Angelesで習った事を日本に上陸させるなんて、とっても楽しみですね。医療的な観点からの霊気の効果の報告をお待ちしていますね。


さて、3人目はごんさんです。

a0111485_16283874.jpg

ごんさんは、私のブログでも何回も紹介しているとても勤勉な生徒さんです。受講した後や、交流会参加後には必ずごんさんのブログで紹介して下さいました。ごんさんの霊気の体験などを読むのが楽しみで、毎日のようにごんさんのブログを訪れています。(笑)ごんさんは根気強く、毎日毎日こつこつと霊気にどっぷりの生活をして下さっていて、これからのますますの成長を見守っていくのが楽しみです。講習会や交流会では、いつもで明るく人を楽しませて下さいますよ~。とても近い所にお住まいなので、これからも協力していって光明霊気を一緒に広げていきたいですね。ごんさんから、愛の告白(笑)をされて、とっても嬉しがっている私です。012.gifいつもありがとう~~!素敵なご家族をお持ちです。


受講後、皆で記念写真♪

a0111485_16351384.jpg

とっても力強い師範に囲まれて嬉しい私です。




神秘伝をお教えして、初伝から習ってくださったときの事など思い出し、感無量でした。光明霊気を選んで下さってありがとう♪光明霊気会Los Angelesで習ってくれてありがとう♪

神秘伝の講習が終了後も、4人で光明霊気の今後の活動の事や将来の方向を、みんな目をキラキラ光らせながら、語り合いました。もちろん、大笑いしながらです。003.gif何時間も話し合い、光明霊気会Los Angelesの師範達が中心となって、光明霊気会 南カリフォルニア支部を作る事に致しました。本当に楽しみ!!自主的に、積極的に支部を作ろうと言う話に進み、嬉しい限りです。

感謝053.gif053.gif

まずは、フェイスブック内にPageを作りましたので、Likeをして下さると嬉しいです。

今後は、光明霊気会Los Angelesの師範を中心に南カリフォルニアで活動を進めて行きたいと思っています。その一環として、ブログの更新がとっても早いごんさんが、共同で書けるようなブログを作成して下さっています。近いうちに、URLをご紹介出来ると思います。日本に帰国するルリ子さんも、南カリフォルニアからは出てしまいますが、霊気の効果を医療分野で発揮出来ると思っているので、報告して下さるようにお願いしています。ルリ子さん、よろしくね~~!

と言う事で、引き続き、光明霊気を定期的にお教えしたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。もっともっと、光明霊気を習ってHappyになる方を増やしていきたいです。

6月の交流会は11日(月)になりましたので、皆さまの参加を楽しみにお待ちしております。

ブログ村に参加しています。
↓をクリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-05-28 16:53 | 神秘伝

生徒さんのブログー神秘伝を受講し終えて。

5月26日(土)に光明レイキ会Los Angelesより、3人の師範が誕生いたしました。

そのうちのお一人のごんさんが、彼女の日記に神秘伝を受講し終えての感想を書いて下さいました。

本当に、私も感無量です。

ごんさんのブログはこちらからどうぞ。
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-05-28 14:14 | 生徒さんからのコメント

5月の光明レイキ講習会(レイキクラス)のお知らせ。

5月の講習会のお知らせは、投稿日時を、5月28(月)にしてその日まで一番上の記事になるようにしています。時々、ブログを更新していますので、スクロールしてチェックしてみて下さいね。

2月からは定期的に光明レイキの講習を開催致しております。皆さまのご参加をお待ちしております。

☆光明レイキは、臼井式、日本の伝統的レイキです。


光明レイキの初伝<ファースト>の講習を日本語で致します。丁寧にお教えしたい為、募集人数は3人までと致します。初伝の講習を受けて、自分や他人にもヒーリングをし、心身や内面の向上を目指しませんか?

☆レイキは宗教団体とは無関係です。


日時:

5月7日(月)
5月9日 (水)
5月14日(月)
5月16日(水)
5月21日(月)
5月23日(水)
5月28日(月)Memorial Day


9時半~15時頃まで。
   (5時間弱ほどの1回の講習で初伝は修了します。)

日程は変更になる可能性がございますが、その都度ブログに変更の旨をお知らせ致します。また、週末に受講したい場合は、早めにご相談下さい。(また、生徒さんのご希望により、初伝ではなく中伝の講習に変更になる可能性も有ります。)

場所:South Bay Areaを予定しています。
講習費用: 250ドル 
(光明レイキ会Los Angeles発行の修了証と日本語のテキストを含む。)

光明レイキの再講習費用: 20ドル  (再講習は何度受けても構いませんがその都度20ドルをお支払いいただきます。納得がいくまで受講下さる事をお勧めいたします。)


光明レイキ以外のレイキを既に習った方:お気軽にご相談下さい。割引がございます。

お申し込みの際には、

1.ご希望日を第3希望までお願いします。
2.修了書に記載したいお名前(日本語と英語で。)
3.Cell Phone番号 (急に連絡をしなければいけない時の為。)

を記載の上、下記のメールアドレス宛てにお申し込み下さいますようお願い申し上げます。

講習の内容等は光明レイキ會 Los Angelesのウェブサイトの日本語→レイキ講習をご参照下さい。
また、今後のスケジュールはこちらからご覧下さい。

お問い合わせやお申し込みは、

komyoreiki.losangeles☆gmail.com

(☆の部分を@に変換して下さい。)

までお願いします。

お待ちしております。
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-05-28 07:50 | 光明レイキ講習

毎日レイキ

特にこの頃は気がつくと自己ヒーリングしています。疲れたなと感じたり、パワーが欠乏している思ったりした時には、自然に自己ヒーリングしている自分がいます。
また気になる方や、生徒さん達には遠隔レイキをしたりする事が多いです。

夜寝る前にレイキをするのはお勧めです。まあ、あっと言う間に寝てしまいますが。


是非、こまめにレイキをして下さいね。
それでは今からレイキタイムです。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2012-05-23 15:55 | 日常生活

笑いと健康

この頃、色々と思う事が有って興味が有るサイトを読んでいます。

その中で、今日見つけたサイトの中で、なるほどと思った記事を紹介しますね。

笑いと健康と言う題で書いてある記事です

毎日、忙しく生活に追われていると、なかなか思いっきり笑う機会がなかったりするかもしれないですが、”面白いことがなくても、笑顔を作るだけで免疫力を上げるホルモンが分泌されることも知られています。”とありますので、気が付いたら笑顔を作ってみようと思います。(笑)

また、このサイトはマクロビオティックの事が詳しく書いてあって、読んでみると面白いです。私が、オランダでフットリフレクソロジーを習った時に、先生が陰と陽の考えも取り入れていました。そういう話もつながってとても興味深いです。

光明霊気の教えの中にある部分とも共感できるのがマクロビかもしれません。
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-05-11 14:21 | 思ったこと

Oncology Massage Workshopに参加

先週の週末にかけての3日間、Oncology MassageのWorkshopに参加してきました。

Greet The DayというNPOが主催しているワークショップで、癌の患者さんやキャンサーサバイバーの方たちへのマッサージの仕方をじっくりと教えて頂き、最終日には実際にボランティアの方々に来て頂いて実践もする、とても奥深くてリサーチに基づいた講座でした。

マッサージをすると、ガンが転移してしまうのではないか?と言う心配をされる方も多いのではないかと思いますが、そういう心配もありません。マッサージをする際の注意事項などもしっかりと教えて頂けるので、受講して本当に良かったと思います。

a0111485_954666.jpg

Greet The Dayのインストラクターのお一人で、Co-Founderderでもある、Johnnetteさんと。彼女とはオランダ語で話したりもしました。久しぶりにオランダ語を話したので、オランダが懐かしくなりました。


3日間、9時から18時まで講習を受けていたのですが、インストラクターのお二人がとても丁寧に話をして下さったし、質問が有っても嫌な顔もせずにじっくりと聞いて下さったので、とても充実していてあっという間に修了した気がします。特に3日目の実践では、癌患者さんの方々がボランティアで来て下さり、感慨深い思いでいっぱいになりました。癌患者の方々は、Cancer Fighterと呼ばれるだけあって、病気と闘いながら生活している訳で、マッサージを受けることによって、生活の質の向上、そして、手のぬくもりを感じて頂き、癒されて頂けたらと切実に願います。少しでもその手助けになれば、幸いだなーと思う訳です。

a0111485_1014251.jpg

最終日には修了書を頂きました。24時間のCEです。



意義あるWorkshopを開講して下さって、本当にありがとうございました。これからは、習った事を良く復習して、役に立てていきたいと思います。また、霊気も併用して行う事によって、患者さんたちの負担も少なくすることが出来ます。マッサージとレイキを上手に組み合わせていこうと思います。

あとは、皆さんが勇気を出して、マッサージ+霊気、フェイシャル等を受けて下さる事を願ってやみません。


a0111485_10211119.jpg


Lunch time with other therapists053.gif



It was my great pleasure to join this 3 days workshop.

It was a life changing experience.

I know that oncology massage + Reiki will help people who are affected by cancer etc.

Thank you, Greet The Day, so much for your effort to teach us such a great evidence-based bodywork technique/information.

I hope that people will want to come to receive Oncology Massage+Reiki soon.

Love,
Mayumi
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-05-10 10:37 | マッサージ

生徒さんのブログ‐4月のレイキ交流会

4月のレイキ交流会の様子を、生徒さんのごんさんがブログに書いて下さいました。

いつもありがとうございます♪

ごんさんのブログはここからどうぞ。
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-05-09 12:57 | レイキ交流会

本日のレイキ交流会

今日は19時半から21時半までレイキ交流会が有ります。

光明霊気を習って下さった生徒さん達や、西洋レイキを習った方々、そして、レイキにとても興味を持って下さっている方々、初めてお会いする方なども3名ほどいるので、とっても楽しみにしています。

皆さまの住んでいる場所もそれぞれです。オレンジカウンティからいらっしゃる生徒さん達もおります。ありがたい事です。

レイキ交流会は、レイキに興味が有る方でしたら、習っていなくても、光明霊気以外のレイキを習っている方でも参加できますので、是非、まずは”レイキ交流会参加希望”と書き、メールを下さいますようお願い致します。

その際には、

お名前と、携帯電話番号を明記の上

komyoreiki.losangles☆gmail.com

(☆を@に変えてくださいね。)

までお送り下さい。

今日も充実した交流会になりますように☆

P.S.今日は声がかれています。アレルギーと乾燥によるものみたいです。聞き苦しいかもしれませんがご了承下さい☆


真弓
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-05-01 07:32 | レイキ交流会