<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年9月の光明レイキ講習会(レイキクラス)の初伝(ファースト)お知らせ。

2012年9月の講習会のお知らせは、投稿日時を、9月30 (日)にしてその日まで一番上の記事になるようにしています。時々、ブログを更新していますので、スクロールしてチェックしてみて下さいね。

9月は光明レイキの講習を随時開催致します。9月は日曜日にも講習会を開催出来るかもしれませんので、平日に働いている方は是非お問い合わせ下さい。


光明レイキを習った方たちを見て来ていて思うのは、レイキを習ってからかなり方向性が変化した生徒さん達が多々いると言う事です。

光明レイキを習ってから日本に帰国する事を決めた生徒さん達が何人いた事か。。。引越しを決めると言う事は大きな決断とエネルギーが必要となります。

その良い方への変化のお手伝いを少しでもしていると思うと、ますます、レイキを広めていきたい!と強く思うようになります。

また、生徒さん達が、勧めて下さって習いに来て下さる方も増えました。本当にありがたい事です!

これからは、ますます精神的な向上が必要となってくる時期になってきていると思います。
レイキを習って、心身ともに向上させていきましょう♪



☆光明レイキは、臼井式、日本の伝統的レイキです。


光明レイキの初伝<ファースト>の講習を日本語で致します。丁寧にお教えしたい為、募集人数は3人までと致します。初伝の講習を受けて、自分や他人にもヒーリングをし、心身や内面の向上を目指しませんか?

☆レイキは宗教団体とは無関係です。


日時:月曜日、木曜日、日曜日のいずれかからお選び下さい。
☆この日以外の日をご希望の際にはお問い合わせ下さい。

9月5日(水) 楽しく終了♪
9月9日(日)
9月13日(木)→中伝の講習日です。
9月17日(月)
9月20日(木) 13時より18時ごろまで。
9月23日(日)
9月24日(月)
9月27日(木)
9月30日(日)

9時半~15時頃まで。
   (5時間弱ほどの1回の講習で初伝は修了します。)

日程は変更になる可能性がございますのでご了承ください。

場所:South Bay Areaを予定しています。
講習費用: 250ドル 
(光明レイキ会Los Angeles発行の修了証と日本語のテキストを含む。)

光明レイキの再講習費用: 20ドル  (再講習は何度受けても構いませんがその都度20ドルをお支払いいただきます。納得がいくまで受講下さる事をお勧めいたします。)


光明レイキ以外のレイキを既に習った方:お気軽にご相談下さい。割引がございます。

お申し込みの際には、

1.ご希望日を第3希望までお願いします。
2.修了書に記載したいお名前(日本語と英語で。)
3.Cell Phone番号 (急に連絡をしなければいけない時の為。)

を記載の上、下記のメールアドレス宛てにお申し込み下さいますようお願い申し上げます。

講習の内容等は光明レイキ會 Los Angelesのウェブサイトの日本語→レイキ講習をご参照下さい。
また、今後のスケジュールはこちらからご覧下さい。

お問い合わせやお申し込みは、

komyoreiki.losangeles☆gmail.com

(☆の部分を@に変換して下さい。)

までお願いします。

お待ちしております。



ブログ村に参加しています。
↓をクリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-09-30 09:01 | 光明レイキ講習

初伝の講習を終えて。7月編。

実は、断然、女性の生徒さんが多いのですが、今回は受講者の方がは男性(Aさん)でした。

こちらのブログに載せいている方々は、女性ばかりなので、女性のみのクラスかと思われたみたいですが、こちらのブログには、ネットに載せられるのはちょっと~、と仰る生徒さん達はプライバシーを尊重して、こちらには載せておりませんし、これからも載せません。(ブログに載せられちゃうからと心配する必要はないですよ☆安心して下さいね。)

今回の、初伝の講習会は、またまた、非常にエネルギーの高いクラスになりました。

何ていうか皆様とっても気合が入っておりました。(笑)Aさんは、オーラが新鋭な武道家。ありがたい事に、真剣に、レイキの初伝の講習を受けて下さいました。質問も出るし、武道に長年携わっているだけ合って、レイキとしっくりするような感じでした。

とっても忙しいし、尚且つ、お住まいもやや遠い所に住んでいるのに、習いに来て下さって、本当にありがたいです。大感謝♪

そして、今回も、熱心な生徒さん/師範であるごんさんも再受講して下さいました。ごんさん、子育てで忙しいのに本当にありがとうございますね~~!旦那様、Thank you!!

それにしても、ごんさんったら、駆け引きがとっても見ていて面白かったですわよ。037.gif

着実に、レイキを習得していく方だと信じております!

7月に習ったのに、ブログを書いたのがもう9月…

と言う事で、Aさん、中伝に進みます!!9月13日(木)に中伝の講習会を開催します。中伝を受講したい方、再講習を受けたい方はお知らせ下さい☆

初伝を終えて、どのような変化が有ったかなど伺うのがとっても楽しみです。


a0111485_9315282.jpg

お花だらけの素敵な個人宅のお庭をパチリ♪オランダを思い出しました~!
@Santa Monica、サンタモニカにて。




ブログ村に参加しています。
↓をクリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-09-11 09:38 | 初伝

誕生日♪

先週、誕生日を迎えました。今年も、子供たちからのお手紙付きで、プレゼントをもらいました。

今回、子供たちがくれたのは、ボディーローションとビクトリアシークレットのボティースプレーセットでした。
「ママは、マッサージセラピストだから手が荒れちゃうかもしれないから、そうならないように。ホホバオイルが良いって言われたから、ラベンダーが入っていないけれど(ラベンダーが好きなのを彼は知っているので…)ホホバオイルとかが入っているのを買ってきたね。」と息子が。。。

うるうる。この気遣いにとっても嬉しい気持ちになりました。

娘は、私がビクトリアシークレットのボディースプレーを、頻繁に借りるのを知っているので、プレゼントしてくれたのでした。本当にありがとう♪そして、とっても愛がこもったお手紙も貰いました。これは、毎年毎年楽しみにしているので、読むのが本当に楽しみです。あんなに小さかった子供たちが、どんどん大きくなって、成長していくのを見守るのは、こんなに幸せな事なんだと切実に思う今日この頃です。

手紙の内容は、照れくさいので書けませんが、とっても優しい内容でした。レイキチルドレン達、ありがとうね。





ありがとう!!そして感謝です☆


ブログ村に参加しています。
↓をクリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-09-11 07:24 | 日常生活

The Astonishing Power of Emotionsを読み始めました。




この本なのですが、前々からこの夫婦の本などには興味が有ったので、実際に入手出来てラッキー♪

本を読んだりすると、色々な気づきが生まれます。彼女の文の端々、そして、アブラハムがお話する事は、人生を歩んでいくうえでとても役に立ち、人生を楽しんで送れるヒントを発見する事が出来るでしょう。

目次を見てみると、テーマごとに読み切れるので、ちょこっとずつ読んでいけるのが私にとっては良いかもしれません。読み終わったら、また感想をお聞かせいたします!

ちなみに、彼女の講演などはYou Tubeでも観る事が出来ます♪
こちらからどうぞ。


ブログ村に参加しています。
↓をクリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-09-07 14:19 |