タグ:おくりもの ( 3 ) タグの人気記事

みなさんに愛のおすそ分けを。

オランダやアイルランドでは、感謝祭に家族と集まって食事をしたりすると言う習慣は特にありません。むしろ、クリスマスには海外に出ている人たちも故郷に戻り、家族が集って、クリスマスの日に七面鳥を食べます。さて、感謝祭を明日に控え、アメリカでは家族に会う為に移動している方たちも多いのではないでしょうか?

家族が遠く離れて住んでいる人たちもここには大勢いると思います。
感謝祭、クリスマス、お正月、3カ国の習慣を体験し、それぞれの時期に遠く離れて会えない家族や愛する人たちを思い出す機会を作ってくれているという事に感謝して。

アイルランドの愛と友情の象徴であるクラダ。
a0111485_12354512.jpg

[PR]
by komyo-reiki-la | 2009-11-25 12:35 | その他

かえるCafe

こんな偶然って有るんでしょうか?

百天先生の都合がついた3日間に関西に行く予定になっていました。なんと、3日のうちの1日が、も~らさんのかえるCafePre-Opening Partyだったのです。本当にびっくり!

百天先生と、久美子さんと、私とで、道中も楽しみながら大阪まで出かけました。

木をふんだんに使ってある、良い雰囲気の和風の民家を素敵なCafeに仕立て上げてありました。

どのお料理も美味しい。体に良い物を丁寧に選んでお料理して下さっているのが伝わってきました。

Pre-Opening Partyには沢山の方々が来ていて、みなさん堪能しているようでしたよ♪

そして、2階に上がってクリスタルボールで恒@加陽さんが演奏して下さいました。
a0111485_15501921.jpg


初めて聴いた私は、想像していた音と違う音が聞こえてきた事に

驚きました。素敵な音色にうっとりとしたひと時でした。

も~らさん、招待して下さってどうもありがとうございました♪

やっとお会いできましたね。

あつこさん、出会えて嬉しかったです。これからもどうぞよろしく~!


かえるCafe
大阪市住吉区万代4丁目12-8
a0111485_15543566.jpg

[PR]
by komyo-reiki-la | 2009-08-02 23:23 | レイキ

おくりもの 'The Gift'

まずは、お知らせです。

光明レイキの師範でもあるも~らさんが出版した
おくりもの'The Gift'の英訳のお手伝いをしました!

*出産を控えている方。
*育児中のママ、パパ。
*頑張って生きている方。
*辛い思いをしてどうしようかと悩んでいる方。
*過去のトラウマを引きずっている方。
*また、そういう人たちをご存知で、助けてあげたいなー、と思っている方。

などにお薦めのフォトエッセイです。英訳付きなので、外国の方々にも
プレゼントとしてお贈り出来ます。興味のある方がいらっしゃいましたら、メールでお知らせ下さい!アメリカでお譲りいたします。

日本国内にもじわじわと広がってきているので、是非、ここアメリカでも'The Gift'の輪を広げたいと思っています♪今年からは、も~らさんの おくりもの 'The Gift'のワークショップが始まりました。感動の涙…に包まれるそうです。日本に一時帰国したら受講したいと思っています。

a0111485_4391434.jpg

[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2009-01-21 05:19 | お知らせ