タグ:セラピスト ( 8 ) タグの人気記事

レイキトリートメントを始めます!

お知らせです。

レイキ講習会、交流会の他に、レイキトリートメントを始めます。Hand Healingの効果を体感してみて下さい。

服を着用したままで受ける事が出来、リラックス効果もあり、肉体的、精神的に効果があるレイキトリートメントです。(マッサージでは有りません。治療でもありません。)

ヨーロッパでは、ほとんどのスパでメニューの中にレイキが取り入れられています。

アメリカも、レイキが広まっていったら良いなと切実に思っています。

私がアイルランドで働いていたホテルはこちらで、こちらでもレイキトリートメントがメニューとして入っており、私も、Rathmullan Houseにて、お客様にレイキトリートメント、マッサージをしておりました。(Explore the House→Holisticでご覧になれます。)

また、スウェーディッシュマッサージ、ディープティッシュマッサージ、指圧、フットリフレクソロジー、フェイシャルマッサージ等のトリートメントをお受けになりたい方も、受け付けております。もちろん、お客様のニーズにお応え、混合メニューもOKです。

料金

30分:$40
60分:$70
90分:$100

です。メール
にて、ご希望日時と時間をお知らせ下さい。お待ちしております。

a0111485_3552136.jpg

[PR]
by komyo-reiki-la | 2012-02-23 02:46 | 料金

Deep Tissue Massageを教えてくれた先生の為に。

2月の日記に書いたようにお世話になった先生が学校を夏には開校したそうです。


その時のビデオはこちらから。英語が下手ですみません。
012.gif

とても良い先生ですので、Los Angeles近郊でMassageのCertificateを取得したいと思う方は是非どうぞ~!
[PR]
by Komyo-reiki-la | 2010-05-27 06:46 | マッサージ

Testimonial

今日は、緊張してちょっと疲れました。

実は、Deep Tissue Massageを教えてくださったDr.から、
先日メールが有り、

「何人かの元生徒の推薦の声をビデオに撮りたいので、来てくれないか。」

と言われ、まあ良いかと軽い気持ちで引き受けたのでした。

このDr.はイタリア人とフランス人のハーフで、
ヨーロッパから引っ越してきた後にも、アメリカでも教育を受けている方です。

私は、まだまだ英語を充分に話せるレベルでもないので、前もって文章を考えて、
暗記してDr.の所に向ったのでした。

情けない事に迷いました。とほほ。電話した時にいた場所で良かったのに、
違う所に誘導され、グルグルと回りやっと着いたんですが、
全然問題なく、受付嬢とお話をして待っていました。
彼女もレイキに興味があるとの事。良かったー。

ビデオでの撮影は外で。文章を考えておいたのに、
「自然に話して欲しいから、紙に書いたものじゃない事を
即興で話してね。」

あら~~~~!困りました。本当に困りました。
「Dr.しっかりと編集をお願いします。」
とお伝えして帰ってきました。

疲れた~。英語、下手すぎで恥ずかしいのですが、
Dr.がウェブサイトに更新した際には、こちらでもお知らせしたいと思います。
全カットされている可能性あり。(笑)

明日は、面白いイベントが有ります。
とっても楽しみにしております。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2010-02-26 10:42 | マッサージ

スケジュール表

*今はもうインターンとしてクリニックにいませんのでご了承下さい。2012年1月20日現在。


ただ今、光明レイキのウェブサイトを作成中です。

その前に、レイキの講習とマッサージのスケジュール表をこちらに載せております。新しいスケジュールが入り次第、スケジュール表に載せていきます。カレンダーのスケジュール一覧という所でチェックしてみて下さいね。

マッサージを受けたい場合には、クリニックに予約を入れて頂けるとありがたいと思います。

その時には、私(Mayumi)を指名して予約(英語)をして下さいね。

レイキとマッサージの相乗効果を思う存分楽しんでいただけるように努めて参りたいと思います。

日本語で予約を入れたい場合は、受付でなく、私あてにメールもしくは電話で連絡を下されば、予約を代行いたします。

研修価格:

スウェーディッシュマッサージ 約一時間で33ドル+チップ
ディープティッシュマッサージ 約一時間で38ドル+チップ

現金もしくはチェックのみ受け付けています。

☆自己紹介のページにも書きましたが、アイルランドの4つ星ホテルで働いた経験があるのですが、こちらでのCertificateをもらうために、再度、学校に通っており、研修はその一環であります。


英語でマッサージを予約する場合

クリニックの電話番号
(310) 546-8812
☆私(Mayumi)をリクエストする旨をお伝え下さい。(クリニックには私以外にもインターン生がおりますので、指名するのをお忘れなく!)

マッサージの予約を日本語でする場合とレイキの講習などのお問い合わせ

メールアドレス
mayumi*komyo-reiki.us

*を@に変換して下さい。
その際には、第3希望ぐらいまで書いて下さると助かります。

電話でのお問い合わせ
(310)344-3948

です。

それでは、マンハッタンビーチのクリニックで楽しみにお待ちしております。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2009-09-12 16:47 | お知らせ

朝から明るいです♪

前回の日記はちょっとくら~い話になってしまいましたが、
夏に向けて明るい話をしていきたいと思っています。

海?行って来ましたよ!実は、私は海が大好きなんです。
海が好きな人はたくさん居ると思いますが、私は、車を運転していて海が見えると
実は「ありがとう!」って叫んじゃうんですよね。(笑)
研修しているクリニックに向う時に、2箇所も下り坂から海が見える道を通るので、
テンション高く、「海だー。」と毎回大喜びしています。
単純ではありますが、これだけで元気になってお客様に明るく接する事が出来るんです。

さて、今日は朝から素敵な方からお電話を頂き、貴重な時間を割いてもらってお話をしました。職業観がしっかりしているし、本当に共感出来るお話ばかりで、凄く嬉しくなりましたよ~。ありがとうございました♪LAで美容師さんを探している方は、是非、知子さんに連絡してみて下さいね。

今日は、いくつかの講座を一緒に習ってきた人が研修生として来ていました。受付には「あなた達は同じ時に授業を受けていたのに、MayumiはもうCertificateをもらっていて、あなたはインターンを今から始めるってどういう事なの?」と、からかわれていました。(笑)その彼が、お客さんに喜ばれてチップを弾んでもらったのを見ていて、彼と一緒に嬉しくなっちゃいましたよ。みんなと一緒に何時間も集まって練習したもんね。本当に良かったね~!受付での事務処理も彼に簡単に説明した後に「8月にまたクリニックで会おうね。」と、ハグして別れました。同士よ、頑張ってくれ~と思いつつ、先に帰る彼を見送ったのでした。実は私は大のハグ魔です。オランダで培われたのかもしれません。ラッキーな事に、クリニックではお客さんはもとより、一緒に研修しているインターンの生徒達も良い人ばかりで嫌な思いをした事がないのです。インターン同士で、ちょろちょろ話したりもするし、頑張ろうねって励ましあう事が多く、愚痴とか言う人はほとんどいないですね。本当に恵まれていて良かった~!

報告ですが、今週末から日本に一時帰国いたします。今回は、どうしても叔母に会っておかないと後悔すると思い日本行きを決めました。ですので、今日が、休暇前に入っていたシフトの最後の日でした。4月ぐらいから定期的に行っていたので、何だか愛着があるのと、ここの何週間かは、お客さんに一ヶ月以上もクリニックに来ないのでと言うと残念がってくれたり、急いでまた予約を入れてくれたりするので、研修をしていて良かったな、と思っています。受付嬢にもハグされて優しいコメントを頂いたりすると、嬉しいようなちょっと寂しい気もしましたが、なんて言ったって日本でまた充電してきますので、8月以降のこちらでの復活を楽しみにしていて下さいね♪日本でもブログは更新する予定です。

さあ、明日は、私をいつも励ましてくれる、大好きな人の一人である女性と、帰国前の食事会を予定しています。楽しみ~~~!綺麗で素敵なんですよね、彼女。明日は、よろしくお願いします。

それではお休みなさい。

ところで、LAから日本に一時帰国をする時に、持ってかえって喜ばれるお土産って何ですか?もう、どうしていいかわからなくて困っています。誰か教えて下さい!
[PR]
by komyo-reiki-la | 2009-06-30 11:11 | 日常生活

あっという間に。

本当にあっという間に時間が経ってしまいますね。いかがお過ごしですか?

私が行っているクリニックに、後輩のインターン達がシフトに入ってきました。
中には知っている顔もちらほら。

昨日は、インターンとして初めて来た子がいたのですが、彼女にはお客様が居なかったため私がマッサージを受ける事に。筋肉痛がひどいのでマッサージを受けれてラッキー♪

思い出すなー。私も、先輩のインターンにマッサージをして評価をしてもらった事があるので、逆の立場になった事に何だか感動。(いまだにそうですが、私は先輩のセラピストの方たちには、本当に助けてもらったのです。メールで励ましてもらったり!感謝しているんですよ。ありがとう。)彼女の緊張が伝わってくる。そうそう、ホテルで働いた事があるのに、私も緊張したな~。彼女は、私と同じ先生から習ったので頭の中で自分も復習しているのは、ひょっとしてある意味、職業病??マッサージが終わった後には、評価表に記入して良かった点などを書く訳です。私も、しっかりと気づいた事を書いてあげました。他のインターンのマッサージを受けるのも勉強になるので機会に恵まれた事に感謝♪

この評価表はインターンにとってとても参考になるもので、お客様が記入して下さった後にはしっかりと読んで今後の為に役に立てています。昨日は、私がマッサージするのが2回目と言うお客様でした。どういうコメント(きついコメントを下さった訳ではありませんよ。)を前回に下さったかも覚えていたので、今回はどうかな?と思っていたら、優しいコメントを頂いたのでとっても嬉しかったです。女性だけ有って、細かい事まで気がついているなと感心しました。

早いもので、50時間のインターンの時間ももう終わりそうです。National Examを受けたいので、プラス100時間に挑戦しようと思っています。500時間の道は遠そうで近いのかもしれません。

色々な人に会って話して、マッサージをして喜んでもらえるので楽しいです♪


ドイツに行っているあなた宛に。↓

楽しんでいますか?
[PR]
by komyo-Reiki-LA | 2009-05-26 09:00 | マッサージ

パワーアップ!

しばらく日記を書かないうちに、育てている苗の元気がなくなってきてしまいました。007.gif

この辺りも段々春が近づいてきています。春って良いですね。

ヨーロッパに住んでいた頃は、クロッカスが咲き始めて子羊が生まれてきたりすると、生命力の強さを感じたものです。これから春に向けて、ますます力強いエネルギーを感じる季節です。

積極的に外に向かって行動していきたいと思います。みなさんはいかがですか?



寒くて不況の真っ只中に、更なるパワーアップを狙って、夜間のマッサージセラピスト養成コースに通い始めました。

解剖学や生理学なども習っているわけなんですが、オランダでリフレクソロジーの資格を取る為に勉強した時に習った事の復習みたいな感じです。

復習だからか授業も面白いです。やっぱり言葉が違うので、名称も少しずつ違ったりするので、テストの時には混乱しないようにしないといけません。

これから、テストに向けて勉強をしないといけないなーと、時間とにらめっこです。忘れている事も多いのでおさらいを兼ねて勉強です。難しくないはずなんですけれどね…本当は。現実は??

先生にも、クラスメートにも恵まれて忙しいながらも楽しく勉強していますよ~。

授業以外の時間にクラスメートと約束をして、お互いにマッサージの仕方などを練習をしないといけないので、スケジュール管理を引き受けました。(笑)

せっかちな性格がとうとう出てしまいました~!スケジュールが合う人たちとの電話連絡や、部屋の予約などをして、「何日の何時から練習しよう!」っていう感じで、どんどん先まで決めます。

最初は、もじもじしちゃった私も(こう見えても恥ずかしがり屋なんです。ぷ~ってそこで吹いている、素敵な鉄人626さん!)待っているよりも、クラスメートを助けながら自分も助かるWin Win状態に!

更には、コピー屋、物貸し屋にもなっています。雑事担当ですが、これが結構楽しい。(笑)しっかりおせっかいおばさんをしています。

「ありがとう。」のマジックワードを言われると、「少しは役に立てたかな?」とやっぱり嬉しくなりますよ~。

だから、私も相手にいつでもHappyでいてもらいたいから、ありがとうは積極的に私も言おうと思っています。感謝、感謝です。

現在の課題は、若いカップルのクラスメートを巻き込む事。彼らだけ、誰とも約束をしない。

どうも、入りたそうだけれど入れない。二人で一組で、かなり損をしていると思う。しかし、若いのに頑張っていると感心。来週こそは…

点と線が段々繋がってきている気がする。取りたいコースが沢山!わくわくしています。

更に良い事がありました♪
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2009-03-05 22:17

マッサージとフェイシャル。

ご存知の方も多いと思いますが、CAもバジェットカットの影響を受けつつあります。

子供たちが通う学校も、これからも、行事があるたびに寄付などをお願いする手紙が来るはずです。その一環で、スパの回数券を 超お買い得価格 
(何と30分4回のトリートメントで60ドルです!)で提供してくれて、尚且つその売り上げの一部が娘の所属しているクラブ費になる、と言うプロモーションをしたのですかさず購入を決定。そのスパ券の有効期限がもうすぐ切れそうなので、わざわざ13日の金曜日を選んで明るく過ごそうと計画したわけです。それに、アメリカのサロンはどんな感じかとっても興味があったので心浮き浮きとしながら、トリートメントを受けに行って来ました!

受付に行くとすでにセラピストが待っていました。制服とかはなくて、ジーンズ姿です。
少し暗めのお部屋に案内されて暖かいベットにもぐりこみました。部屋が暖かくなくても、ベットが暖かくなるのですごく良い!セラピストはマッサージをしているととても暑くなってしまうのですが、このベットが有れば部屋を暖房しなくても済むかもしれないので快適かもしれないです♪

ディープティッシュマッサージ(アップグレード10%引き!)とフェイシャルで合計一時間半のトリートメントは、本当にあっという間に終わっちゃいました。003.gif
今回は、少し強めのマッサージをしてもらったので何だか今は筋肉痛と疲労感に襲われています。本当、ストレス解消にはもってこいですね。

実は、ちょっとしたアクシデントが有りもう少しで大変な事になりそうになったので、若いセラピストが肩を落としてしまいました。何か有ったら、すぐに訴えられてしまうようなお国柄ですから、神経質にもなるのも理解できます。トリートメントが終わり、身支度を整えた後に部屋から出て、チップをあげる為に彼女を探したら、彼女はコーナーにいたのですが、その後姿に悲壮感が漂っていてびっくり。アクシデントが起こった時には、本当驚いたので、私が怒った顔をしてしまったかしら?と思いました…若いセラピーさんが何だかかわいそう。
「大丈夫よ。もう少しで怪我をしそうになったかもしれないけれど、怪我をせずに終わったんだから、そんなの考え込まないでね。私は大丈夫だから。」と、背中をよしよしとさすったら(少しは元気を出してもらう為にレイキを。)、本当に泣きそうな顔をして、
「今日は、13日の金曜日だからか、良い事が起こらなかったんです。本当に申し訳ありませんでした。」と心から謝ってくれました。チップをあげたら驚いた顔をしていました。最後に、
「トリートメントしてくれてありがとうね!事故の事はもう気にしないでね。」
と言って私は彼女の元を去ったのでした。ぷりぷりと怒らずにいられたのもレイキのお陰だと信じています。

セラピストはかなり体力と精神力を使うと思いますが、お客さんのうっとりとした顔を見ると疲れも吹き飛びますよね。私も、アイルランドでインディアンヘッドマッサージやレイキ、フットリフレクソロジーをお客様にして、喜んでもらえるとこちらまでハッピーになりましたもの。

トリートメントを受けるのもストレス解消になるし、リラックス出来るので積極的に通いたいけれど、やっぱり私もヒーラーとしてトリートメントをする側に復活したいと強く感じたのでした。

明日は、週末ですが早めに起きて来客の為の準備をします。
その後は、映画を主人と一緒に見に行く予定です。
週末は午前中に見に行くと朝割りが有るんですよ♪

バレンタインはどのように過ごしたのでしょうか?
ロスは明日です。ゆっくりと過ごす予定です。
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2009-02-13 22:00 | 日常生活