タグ:元気の源 ( 19 ) タグの人気記事

誕生日♪

先週、誕生日を迎えました。今年も、子供たちからのお手紙付きで、プレゼントをもらいました。

今回、子供たちがくれたのは、ボディーローションとビクトリアシークレットのボティースプレーセットでした。
「ママは、マッサージセラピストだから手が荒れちゃうかもしれないから、そうならないように。ホホバオイルが良いって言われたから、ラベンダーが入っていないけれど(ラベンダーが好きなのを彼は知っているので…)ホホバオイルとかが入っているのを買ってきたね。」と息子が。。。

うるうる。この気遣いにとっても嬉しい気持ちになりました。

娘は、私がビクトリアシークレットのボディースプレーを、頻繁に借りるのを知っているので、プレゼントしてくれたのでした。本当にありがとう♪そして、とっても愛がこもったお手紙も貰いました。これは、毎年毎年楽しみにしているので、読むのが本当に楽しみです。あんなに小さかった子供たちが、どんどん大きくなって、成長していくのを見守るのは、こんなに幸せな事なんだと切実に思う今日この頃です。

手紙の内容は、照れくさいので書けませんが、とっても優しい内容でした。レイキチルドレン達、ありがとうね。





ありがとう!!そして感謝です☆


ブログ村に参加しています。
↓をクリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-09-11 07:24 | 日常生活

The Astonishing Power of Emotionsを読み始めました。




この本なのですが、前々からこの夫婦の本などには興味が有ったので、実際に入手出来てラッキー♪

本を読んだりすると、色々な気づきが生まれます。彼女の文の端々、そして、アブラハムがお話する事は、人生を歩んでいくうえでとても役に立ち、人生を楽しんで送れるヒントを発見する事が出来るでしょう。

目次を見てみると、テーマごとに読み切れるので、ちょこっとずつ読んでいけるのが私にとっては良いかもしれません。読み終わったら、また感想をお聞かせいたします!

ちなみに、彼女の講演などはYou Tubeでも観る事が出来ます♪
こちらからどうぞ。


ブログ村に参加しています。
↓をクリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-09-07 14:19 |

光明レイキ会@LA 師範とのレイキ朝食会

今日は、レイキ師範のChikaさんとごんさんと3人でSeal Beachで朝から待ち合わせ。

今回の待ち合わせ場所はChikaさんが調べてくれた

The Crema Café @Seal Beach

a0111485_11582979.jpg

↑この写真、すっぴんに限りなく近いです。(汗)申し訳ない。


a0111485_121128100.jpg

と言う、クレープなどが美味しいカフェでした。朝早かったのに15分待ちだったようです。Chikaさんが待ってくれました。どうもありがとう♪

朝食を兼ねながら、レイキ関係のお話を思う存分しました。皆さんのお話を聞いているのもとっても楽しい!レイキを始めてからの、皆さんの変化などなど。お教えした私の方が感心するほど日常生活にレイキを取り入れてくれています。

ベクトルが同じ方向に向いている師範達との話し合いは、ウキウキワクワクするもので、私も含めて、みんなの心身共に喜んでいるのがわかりました。朝食会を設けて良かったなーと053.gif


詳しい事が色々と決まりましたら、その都度、イベント等をこのブログ、もしくは、フェイスブックのKomyo Reiki Kai Los AngelesのPageにて告知していきますので、楽しみにしていて下さいね。

るり子さんは、残念ながら、引っ越しの諸準備等でどうしても都合がつかず不参加でした。るり子さんには、後ほどメールしますね。

さて、Chikaさんは午後からお仕事が有る為、Seal Beachをあとに。。。今日は参加ありがとうございました!大きな助けになっていますよ~。

その後、話しながら旅行気分で、道なりの小さなお店に入ったりしながら、どんどん、ごんさんとピアの方に歩いて行きました。



大好きな浜辺に、ごんさんと座り、レイキを。なんて贅沢なひと時!

海の力を拝借しながらまずは二人でレイキ回し。ドラムのような力強いひびきを感じました。

その後は、瞑想タイム。海風が心地よく、波の音と人の声が入り混じりながらも、素敵なハーモニーを奏でている感じ…少しの間だけの瞑想でしたが、深く落ちた...キラキラしている柔らかいエネルギー...

a0111485_1253686.jpg



またごんさんと話しながら、今度は主人がサッカーを観ていたIrish PubのHennessy's Tavernへ。

そうなんです。朝食を食べながらのレイキミーティングだったのに、既にランチタイムも過ぎつつ有るぐらい歩き喋りしていたのです。

楽しい時間を共有していると、本当に時間が経つのが早くって。今日は、朝食も昼食もSeal Beachにて。

ランチはベジバーガー。
a0111485_12215940.jpg


昼食後は、ごんさんを送りに行ってすぐ帰るつもりが...お邪魔してしまい、ごんさんの旦那様も交えて4人で話が盛り上がり長居をしてしまいました!!お菓子やお茶などを頂き感謝です。ありがとうございました!お嬢ちゃまは、ぐっすりお昼寝中☆

本当に楽し日を過ごさせて頂きました。ありがとうございます。


これからレイキを楽しく広めていく活動が待っているので、ワクワクしています。

皆さんも、レイキを習って、私たちとご一緒にレイキを広めていきませんか?私も含め、レイキママが多いです。もちろん男性の生徒さんもおります。我が家はの子供たちもレイキを習って活用しています。


7月は随時レイキの講習会を開いていきたいと思っておりますので、日時のお問合せ等ございましたら、メールにてお問い合わせ下さい。お待ちしております。

ブログ村に参加しています。
↓をクリックして下さったら嬉しいです♪

レイキ 注目記事ランキングで、この記事が何と3位になっています。ありがとうございます♪
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


[PR]
by komyo-reiki-la | 2012-06-16 23:23 | イベント

海大好き

a0111485_6205433.jpg



海に来ています。
波の音を聞きながら、レイキ。
なんて贅沢なひと時でしょう。

ああ~幸せなひと時!


a0111485_6393842.jpg




ブログ村に参加しています。
↓をクリックして下さったら嬉しいです♪

にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


[PR]
by komyo-reiki-la | 2012-06-12 06:17 | パワーアップ

笑いと健康

この頃、色々と思う事が有って興味が有るサイトを読んでいます。

その中で、今日見つけたサイトの中で、なるほどと思った記事を紹介しますね。

笑いと健康と言う題で書いてある記事です

毎日、忙しく生活に追われていると、なかなか思いっきり笑う機会がなかったりするかもしれないですが、”面白いことがなくても、笑顔を作るだけで免疫力を上げるホルモンが分泌されることも知られています。”とありますので、気が付いたら笑顔を作ってみようと思います。(笑)

また、このサイトはマクロビオティックの事が詳しく書いてあって、読んでみると面白いです。私が、オランダでフットリフレクソロジーを習った時に、先生が陰と陽の考えも取り入れていました。そういう話もつながってとても興味深いです。

光明霊気の教えの中にある部分とも共感できるのがマクロビかもしれません。
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-05-11 14:21 | 思ったこと

本日のレイキ交流会

今日は19時半から21時半までレイキ交流会が有ります。

光明霊気を習って下さった生徒さん達や、西洋レイキを習った方々、そして、レイキにとても興味を持って下さっている方々、初めてお会いする方なども3名ほどいるので、とっても楽しみにしています。

皆さまの住んでいる場所もそれぞれです。オレンジカウンティからいらっしゃる生徒さん達もおります。ありがたい事です。

レイキ交流会は、レイキに興味が有る方でしたら、習っていなくても、光明霊気以外のレイキを習っている方でも参加できますので、是非、まずは”レイキ交流会参加希望”と書き、メールを下さいますようお願い致します。

その際には、

お名前と、携帯電話番号を明記の上

komyoreiki.losangles☆gmail.com

(☆を@に変えてくださいね。)

までお送り下さい。

今日も充実した交流会になりますように☆

P.S.今日は声がかれています。アレルギーと乾燥によるものみたいです。聞き苦しいかもしれませんがご了承下さい☆


真弓
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-05-01 07:32 | レイキ交流会

パワースポット?

先日、久しぶりに主人と二人だけでハイキングに行ってきました。時々、自然に触れたいと無性に思う事が有るので、そういう時には近場で気のよさそうな所を教えて頂いたりして、のんびりとしてくるのでした。

今回のハイキング先はParadise Falls@Thousand Oaksです。


a0111485_7111031.jpg

駐車場に着くと、目の前にはこのようなハイキングコースが有ります。楽勝なんて思っていたら、途中でなぜか迷ってしまい、もう少しで全然違う所に行く羽目に。。。間違えて違う山を登るところでした。


a0111485_7111158.jpg

途中にはこのように道しるべが有ったのですが。それに、駐車場に置いてある地図も持って歩いていたのですよ。(笑)


a0111485_711136.jpg

滝の横に流れる川。泳げません。歩いている途中で、硫黄のようなにおいもしました。


しばらく滝の横の岩に横になって、瞑想、遠隔レイキを何人かにしていたら、その間に2回も起こされました。二人とも何だか唖然としてしまい。。。何も傍にはいないはずなのに、何かが落とされる音がしてびっくりして現実に戻らされたのです。ひょっとしたら、「寝ている暇もないわよ。」というメッセージだったのかもしれません。それにしても、メインの滝の写真を撮っていなかったのかしら?主人が撮っていたかも。


何時間かハイキングをした後に、めみさんお薦めのInn of the Seventh Ray へ。隣には、ちょっとスピリチュアル系のお店もあってゆっくりと拝見。レストランはクリークが流れる所に面しているため、ロマンチック。


Inn of the Seventh Ray
128 Old Topanga Canyon Road
Topanga, California 90290
310.455.1311




a0111485_7111473.jpg

メインの後にはデザートも頂きました。ここは、チーズケーキが美味しいって話を聞いた事が有ったので、試してみました。Maple Syrup Cheesecakeです。甘党の私にでもちょっと甘すぎたかも。。。



a0111485_7111497.jpg

a0111485_7111561.jpg

おトイレにもこのようにお花が飾って有りました。さりげなく飾って有る所が素敵です。


何時間もハイキングをした後にフラッと立ち寄ったのに、嫌な顔もせずに迎えて下さってありがとうございました。歩いて消耗したカロリー以上のものを食べたけれど、充実した一日を過ごせて幸せでした☆
[PR]
by komyo-reiki-la | 2012-04-26 00:02 | パワーアップ

中伝の再講習を受講した後の感想が書いてあるブログの紹介

熱心な生徒さんの一人であるごんさんが、光明霊気の中伝を再受講した後に感じた事などを彼女のブログに書いて下さいました。ごんさんったら053.gif053.gifありがとう。
私も、生徒さん達とお会い出来て、霊気の事をお話して、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。また、質問の沢山して下さって、霊気に対する真剣さが伝わってきて嬉しい限りです。

a0111485_883156.jpg



この日は、市外よりわざわざ講習のために来て下さったAさんが中伝を受講して下さったのでした。めみさんと同様、時間をかけて習いに来て下さって、本当に嬉しいです。感謝しています!!ありがとう。Aさん、ちょっと遠いけれど、交流会への参加をお待ちしていますね。

a0111485_8563456.jpg


超緊張。(笑)

ごんさん、写真お借りしま~~す。ありがとう。040.gif
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-03-30 08:13 | 生徒さんからのコメント

レイキトリートメントを始めます!

お知らせです。

レイキ講習会、交流会の他に、レイキトリートメントを始めます。Hand Healingの効果を体感してみて下さい。

服を着用したままで受ける事が出来、リラックス効果もあり、肉体的、精神的に効果があるレイキトリートメントです。(マッサージでは有りません。治療でもありません。)

ヨーロッパでは、ほとんどのスパでメニューの中にレイキが取り入れられています。

アメリカも、レイキが広まっていったら良いなと切実に思っています。

私がアイルランドで働いていたホテルはこちらで、こちらでもレイキトリートメントがメニューとして入っており、私も、Rathmullan Houseにて、お客様にレイキトリートメント、マッサージをしておりました。(Explore the House→Holisticでご覧になれます。)

また、スウェーディッシュマッサージ、ディープティッシュマッサージ、指圧、フットリフレクソロジー、フェイシャルマッサージ等のトリートメントをお受けになりたい方も、受け付けております。もちろん、お客様のニーズにお応え、混合メニューもOKです。

料金

30分:$40
60分:$70
90分:$100

です。メール
にて、ご希望日時と時間をお知らせ下さい。お待ちしております。

a0111485_3552136.jpg

[PR]
by komyo-reiki-la | 2012-02-23 02:46 | 料金

レイキを習ってからの変化。

レイキを始めてからの変化をあげてみたいと思います。

昔ほど暴飲暴食が出来なくなった。(ただ単に年をとってきたからかもしれませんが。)

ぐっすり眠れるようになった。

美味しいものがとてもおいしく感じ、美味しくないと思うものも出てきた。
(体に悪いものは受け付けないように。)

手足がとても暖かくなった。子供の頃からの冷え性が治った。

人との出会いが楽しいものとなった。

素敵な人と出会うのが多くなった。

怒る回数が減った。

家族みんなで笑う機会が増えた。

シンクロが増えた。

許せる範囲が広まった。(ストレスが激減。)

可愛い生徒さんたちが増えてきた。

ヨーロッパから引っ越してきた。(アメリカに住むとは予想外。)

その他色々。

ありがとう。ありがとう。

それでも私はまだまだ未熟者です。

レイキの山の頂上を目指して、

ゆっくりと周りを見回す余裕を持ちながら、

一日一日を大切にして、家族を思いながら

少しずつ歩んで行きたいと思っています。

変化が欲しいと願っていますか?

良い方向に向かいたいと切に思っていますか?

大変な時期に、心を開放して楽しく生活していきたいと思っていますか?

これだ!とピンと来た方は習う時期に入っているのかも

知れませんね。

レイキって本当に良いですよ♪
[PR]
by Komyo-reiki-la | 2010-06-18 14:31 | レイキ