タグ:素敵な人 ( 12 ) タグの人気記事

中伝の再講習を受講した後の感想が書いてあるブログの紹介

熱心な生徒さんの一人であるごんさんが、光明霊気の中伝を再受講した後に感じた事などを彼女のブログに書いて下さいました。ごんさんったら053.gif053.gifありがとう。
私も、生徒さん達とお会い出来て、霊気の事をお話して、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。また、質問の沢山して下さって、霊気に対する真剣さが伝わってきて嬉しい限りです。

a0111485_883156.jpg



この日は、市外よりわざわざ講習のために来て下さったAさんが中伝を受講して下さったのでした。めみさんと同様、時間をかけて習いに来て下さって、本当に嬉しいです。感謝しています!!ありがとう。Aさん、ちょっと遠いけれど、交流会への参加をお待ちしていますね。

a0111485_8563456.jpg


超緊張。(笑)

ごんさん、写真お借りしま~~す。ありがとう。040.gif
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-03-30 08:13 | 生徒さんからのコメント

めみさんからの嬉しいコメント

前回、めみさんのコメントを載せた記事をここに書きました。めみさんは初伝を習ってからますます今まで以上にパワーアップされています。そのめみさんのお姉さまが日本からアメリカにいらしていたのですが、短い滞在期間に、めみさんも習った光明霊気を習いたいとおっしゃって下さいました。お忙しい中、本当にありがとうございました。楽しいお話も沢山伺えて、私にとっても充実した日になりました。

晴れて姉妹でレイキプラクティショナーに!

以下にめみさんのコメントを転記いたします。

☆皆さんに伝えているのですが、どうしても写真を撮る時に緊張してしまう癖が。。。怖い顔していてごめんなさい。めみさんの笑顔が眩しいです!!

a0111485_7233515.jpg



今日は日本から来ている姉がレイキ初伝を
アチューンメントして頂くため、またまた
行き道2時間、帰り道2時間半の道のりを
ドライブして来ましたっ♪師匠はもちろん!
光明レイキ會LA支部の真弓トッドさん♡
私は初伝を先月ご伝授頂いたばかりですが
一緒に再講習させて頂けて嬉しかった〜♪
レイキは気持ち良くて本当〜に最高です!

見えない世界のことは、どちらかと言えば
苦手な姉がレイキを習うことになるなんて
私的には奇跡に近いと思っていた事なので
この流れはスゴイ!としか言えません〜☆

(姉は写真NGらしいので真弓さんと...♪)


めみさん、いつもコメントをありがとうございます。
見えない世界の事が苦手とおっしゃるわりには、
すんなりとレイキに入っていったと思います。
めみさん姉妹のますますのパワーアップをお祈りして♪

良い影響を与えるレイキの力に改めて感謝です。
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-03-30 07:31 | 生徒さんからのコメント

生徒さんからの嬉しいコメント。

先日、光明レイキ初伝の講習を受講して下さった生徒さんの
一人が、下記のようにコメントを残して下さいました。
とっても嬉しい限りです。
☆ご本人の承諾を得て記事にしております。写真もめみさんより頂いております。

a0111485_74325.jpg






今日は実現するまで本当に長かった、私の夢の
ひとつが叶った日でした!

ずっと受けたかったレイキ初伝を霊伝して頂く
ため、行き道2時間、帰り2時間半かけて光明
レイキ會LA代表師範の真弓さんに会いに。
(本気ですp(^^)q☆)

真弓さんには一昨年、ぎっくり腰をたった1度の
トリートメントで治して頂いたことがあり、以来
レイキの良さをお友達にお薦めして来たものの
『そんなにいいならなんで自分でやらないの?』
は当然の疑問だと思うし、ヒーラーになることも
長年の夢でした。

まだ自分と家族やお友達、ペット等にヒーリング
してあげられるだけですが、生涯のプレゼントを
頂いた本当に嬉しい222,魚座の新月でした☆
真弓さん、本当に有難うございました!
やはり「この時」だったのだと思います。帰りは
一際美しい夕日が祝福してくれているようでした♪





めみさんは指笛奏者です。講習会終了後、披露して下さいましたが、それはそれは、力強い音色でした。聞けると思っていなかったので、嬉しいサプライズでした。もう一人の生徒さんとうっとりと聞き惚れました。

めみさんのブログはこちらからどうぞ♪

めみさん、ありがとうございます。感謝♪
[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-02-25 07:15 | 生徒さんからのコメント

生徒さんのブログ♪

先日、光明レイキ初伝を習って下さった生徒さんの一人が、彼女のブログで講習会の事を書いて下さいました。彼女も、とても、熱心にレイキの講習会に聞き入って下さり、自己ヒーリングも着実にして下さっています。ありがとう~~!

1月25日光明レイキ講習会へ参加。(ごんさんが書いて下さったブログの記事です。)

ごんさんは、初伝を受ける前にレイキ交流会に参加して下さいました。交流会に参加後、レイキの効果を色々な面で実感したので、すぐに、講習を受けて下さったのです。これからも、ごんさんがレイキを習った事によって、どのようにますます良い方向に向かっていくかを楽しみに見守ってみたいと思います。ごんさん、これからもよろしくお願い致しますね。

[PR]
by Komyo-Reiki-LA | 2012-02-02 06:43 | 光明レイキ講習

来年の手帳

実は、会社勤めをしている頃から、手帳が大好きでした。
今では、携帯などに予定を入れ込んでいたりする人の方が多いのかもしれませんが、
私はまだ手帳を持ちたい派です。とにかく書き込んでいく事が好き。

引越しをする度に、どの手帳にしようかと迷って、自分にしっくりとする手帳を探していました。

何年も使用していたのは、マンダラ手帳。とっても好きです。毎年色を変えて楽しんでいました。

2011年マンダラ手帳(ゴールド)



来年は、少し変えてみて、さとうめぐみさんのシンクロニシティ手帳を購入してみました。

シンクロニシティ手帳2011

なぜかと言うと、レイキの交流会に来て下さっている方が、さとうめぐみさんを大好きで、とっても良いですよ、というお話をして下さったのです。また、さとうさんもレイキを習ったとか。これもシンクロですね。

私は、何でも試してみたいので、手帳を買い換えないといけない時期と重なり、早速頼んでみました。こちらまでに届くまでには今年が終わっちゃうかもしれないけれど、楽しみに待っていようと思っています。
[PR]
by komyo-reiki-la | 2010-12-11 03:21 | その他

一年目。

このブログを開設してから、ちょうど一年経ちました。

あっという間でした。これからも気を引き締めて

ゆるゆると進んでいこうと思っています。

レイキを通して、新しい素敵な出会いも多々有り感謝しています。

ありがとう♪
[PR]
by komyo-reiki-la | 2010-01-22 04:59 | 思ったこと

かえるCafe

こんな偶然って有るんでしょうか?

百天先生の都合がついた3日間に関西に行く予定になっていました。なんと、3日のうちの1日が、も~らさんのかえるCafePre-Opening Partyだったのです。本当にびっくり!

百天先生と、久美子さんと、私とで、道中も楽しみながら大阪まで出かけました。

木をふんだんに使ってある、良い雰囲気の和風の民家を素敵なCafeに仕立て上げてありました。

どのお料理も美味しい。体に良い物を丁寧に選んでお料理して下さっているのが伝わってきました。

Pre-Opening Partyには沢山の方々が来ていて、みなさん堪能しているようでしたよ♪

そして、2階に上がってクリスタルボールで恒@加陽さんが演奏して下さいました。
a0111485_15501921.jpg


初めて聴いた私は、想像していた音と違う音が聞こえてきた事に

驚きました。素敵な音色にうっとりとしたひと時でした。

も~らさん、招待して下さってどうもありがとうございました♪

やっとお会いできましたね。

あつこさん、出会えて嬉しかったです。これからもどうぞよろしく~!


かえるCafe
大阪市住吉区万代4丁目12-8
a0111485_15543566.jpg

[PR]
by komyo-reiki-la | 2009-08-02 23:23 | レイキ

朝から明るいです♪

前回の日記はちょっとくら~い話になってしまいましたが、
夏に向けて明るい話をしていきたいと思っています。

海?行って来ましたよ!実は、私は海が大好きなんです。
海が好きな人はたくさん居ると思いますが、私は、車を運転していて海が見えると
実は「ありがとう!」って叫んじゃうんですよね。(笑)
研修しているクリニックに向う時に、2箇所も下り坂から海が見える道を通るので、
テンション高く、「海だー。」と毎回大喜びしています。
単純ではありますが、これだけで元気になってお客様に明るく接する事が出来るんです。

さて、今日は朝から素敵な方からお電話を頂き、貴重な時間を割いてもらってお話をしました。職業観がしっかりしているし、本当に共感出来るお話ばかりで、凄く嬉しくなりましたよ~。ありがとうございました♪LAで美容師さんを探している方は、是非、知子さんに連絡してみて下さいね。

今日は、いくつかの講座を一緒に習ってきた人が研修生として来ていました。受付には「あなた達は同じ時に授業を受けていたのに、MayumiはもうCertificateをもらっていて、あなたはインターンを今から始めるってどういう事なの?」と、からかわれていました。(笑)その彼が、お客さんに喜ばれてチップを弾んでもらったのを見ていて、彼と一緒に嬉しくなっちゃいましたよ。みんなと一緒に何時間も集まって練習したもんね。本当に良かったね~!受付での事務処理も彼に簡単に説明した後に「8月にまたクリニックで会おうね。」と、ハグして別れました。同士よ、頑張ってくれ~と思いつつ、先に帰る彼を見送ったのでした。実は私は大のハグ魔です。オランダで培われたのかもしれません。ラッキーな事に、クリニックではお客さんはもとより、一緒に研修しているインターンの生徒達も良い人ばかりで嫌な思いをした事がないのです。インターン同士で、ちょろちょろ話したりもするし、頑張ろうねって励ましあう事が多く、愚痴とか言う人はほとんどいないですね。本当に恵まれていて良かった~!

報告ですが、今週末から日本に一時帰国いたします。今回は、どうしても叔母に会っておかないと後悔すると思い日本行きを決めました。ですので、今日が、休暇前に入っていたシフトの最後の日でした。4月ぐらいから定期的に行っていたので、何だか愛着があるのと、ここの何週間かは、お客さんに一ヶ月以上もクリニックに来ないのでと言うと残念がってくれたり、急いでまた予約を入れてくれたりするので、研修をしていて良かったな、と思っています。受付嬢にもハグされて優しいコメントを頂いたりすると、嬉しいようなちょっと寂しい気もしましたが、なんて言ったって日本でまた充電してきますので、8月以降のこちらでの復活を楽しみにしていて下さいね♪日本でもブログは更新する予定です。

さあ、明日は、私をいつも励ましてくれる、大好きな人の一人である女性と、帰国前の食事会を予定しています。楽しみ~~~!綺麗で素敵なんですよね、彼女。明日は、よろしくお願いします。

それではお休みなさい。

ところで、LAから日本に一時帰国をする時に、持ってかえって喜ばれるお土産って何ですか?もう、どうしていいかわからなくて困っています。誰か教えて下さい!
[PR]
by komyo-reiki-la | 2009-06-30 11:11 | 日常生活

Partyでお仕事

Partyでのお仕事に呼ばれてから時間が経ってしまいましたが、やっとここで、仕事を下さった女性にThank You Cardをお送りした所です。

お仕事だった上に楽しくて、その上、お食事まで頂いて大満足のPartyでした!

Party主催者様のお宅に3人で伺い、使用させて頂くお部屋をそれぞれ貸してもらいベットやアロマポットなどの小物なども設定。お花は主催者様が用意して下さいました。
a0111485_640527.jpg

お客様も2時を過ぎる頃には集まりだし、マッサージを2人で分担し、フェイシャルは1人のビューティシャンが受け持ちました。マッサージ+レイキをしながらお話をしたり(もちろんリラックスして何も話さずお受けになる方もいらっしゃいます。)していたら、あっという間に時間が経ってしまいました。女性ばかりが沢山集まったPartyはとっても楽しそうでしたよ。男性抜きで思いっきりストレスを解消してマッサージでリラックスしていたみたいなので、こういうPartyも素敵だなと思いました。

Party後は、誘って下さったセラピストの自宅に伺い、お疲れ様会を持ち
「またこういう企画が有ったら一緒に働こうね♪」
と3人で話して解散したのでした。
不思議な事に外国で生まれてこちらで頑張って生活している3人が集まった
かたちになりました。

面白い経験をさせてもらって本当に感謝です。
[PR]
by komyo-Reiki-LA | 2009-06-16 14:59 | イベント

ワクワクしたのにはやはり理由があった?

前回の日記に、シフトが入っているからどんなお客さんが来るかワクワクしているって書きました。

それには、やっぱり理由があったみたいです。

まずは、お客様から電話が有って予約を入れたいとのリクエスト。ありがとう~~!

そのお客様は、ルームメイト達にも奨めてくれてその人たちも予約をしてくれたんです。感謝。感謝。

その次は、学校の卒業生が、サティフケートをすぐにも取れそうなアジア人女性を探していて、ちょうど彼女がクリニックに訪ねて来た時に私のシフトが入っていた事。私の他にもう一人アジア人女性がシフトに入っていたのですが彼女はインターンシップを始めたばかりなので、私と話したいと。リクエストを入れてくれたお客様が来る前だったので、ゆっくりと話す事は出来なかったのですが、ちょっと話したらどうもイベントを手伝ってもらいたいとの事でした。将来、私もそういう仕事もやってみたかったので、彼女のサロンに行ってテストマッサージをする事にしました。

昨日、彼女のサロンに行ってそのパーティーイベントの詳細やテストを受け、彼女ともお話をしてOKを頂きました。イベントは今週の土曜日です。イベントの進め方などなど、色々と勉強になると思うのでしっかりと見てこようと思っています。そんな機会を与えてくれた彼女に感謝!またもやワクワクが増えました。体力を付けておかなくちゃ。彼女はとても素敵な方で、昔からの友達みたいな感じがする人なので、そういう方とお仕事をさせてもらえるのはとっても嬉しくて。彼女とは凄い不思議な縁を感じました。彼女もレイキにとても興味がある方です。レイキを習ってから、本当に素敵な方との出会いが増えました。大袈裟に言っているわけじゃないですよ~。本当なんです。

今日は、DTの授業が休校になりました。よって、テストの日にちが延びました。すでに来週にはテストを受けないといけません。その後はまたDTのの20時間のインターンシップに入ります。ディープティッシュマッサージを受けた当時は、反動が結構有ったのですが、今ではへっちゃらになりました。男性の生徒とかに「こんなに押していいの?」って言われるぐらいです。(笑)ここで研修できて良いなー、と思う事は、大きい人も痩せた人も筋肉質の人も華奢の人も人種もさまざまなので、色々な人たちに対応出来るようになる事です。貴重な経験だと思っています。

さあ、眠気を覚まして頑張ります♪
[PR]
by komyo-Reiki-LA | 2009-06-03 08:22 | マッサージ