人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッサージとフェイシャル。

ご存知の方も多いと思いますが、CAもバジェットカットの影響を受けつつあります。

子供たちが通う学校も、これからも、行事があるたびに寄付などをお願いする手紙が来るはずです。その一環で、スパの回数券を 超お買い得価格 
(何と30分4回のトリートメントで60ドルです!)で提供してくれて、尚且つその売り上げの一部が娘の所属しているクラブ費になる、と言うプロモーションをしたのですかさず購入を決定。そのスパ券の有効期限がもうすぐ切れそうなので、わざわざ13日の金曜日を選んで明るく過ごそうと計画したわけです。それに、アメリカのサロンはどんな感じかとっても興味があったので心浮き浮きとしながら、トリートメントを受けに行って来ました!

受付に行くとすでにセラピストが待っていました。制服とかはなくて、ジーンズ姿です。
少し暗めのお部屋に案内されて暖かいベットにもぐりこみました。部屋が暖かくなくても、ベットが暖かくなるのですごく良い!セラピストはマッサージをしているととても暑くなってしまうのですが、このベットが有れば部屋を暖房しなくても済むかもしれないので快適かもしれないです♪

ディープティッシュマッサージ(アップグレード10%引き!)とフェイシャルで合計一時間半のトリートメントは、本当にあっという間に終わっちゃいました。003.gif
今回は、少し強めのマッサージをしてもらったので何だか今は筋肉痛と疲労感に襲われています。本当、ストレス解消にはもってこいですね。

実は、ちょっとしたアクシデントが有りもう少しで大変な事になりそうになったので、若いセラピストが肩を落としてしまいました。何か有ったら、すぐに訴えられてしまうようなお国柄ですから、神経質にもなるのも理解できます。トリートメントが終わり、身支度を整えた後に部屋から出て、チップをあげる為に彼女を探したら、彼女はコーナーにいたのですが、その後姿に悲壮感が漂っていてびっくり。アクシデントが起こった時には、本当驚いたので、私が怒った顔をしてしまったかしら?と思いました…若いセラピーさんが何だかかわいそう。
「大丈夫よ。もう少しで怪我をしそうになったかもしれないけれど、怪我をせずに終わったんだから、そんなの考え込まないでね。私は大丈夫だから。」と、背中をよしよしとさすったら(少しは元気を出してもらう為にレイキを。)、本当に泣きそうな顔をして、
「今日は、13日の金曜日だからか、良い事が起こらなかったんです。本当に申し訳ありませんでした。」と心から謝ってくれました。チップをあげたら驚いた顔をしていました。最後に、
「トリートメントしてくれてありがとうね!事故の事はもう気にしないでね。」
と言って私は彼女の元を去ったのでした。ぷりぷりと怒らずにいられたのもレイキのお陰だと信じています。

セラピストはかなり体力と精神力を使うと思いますが、お客さんのうっとりとした顔を見ると疲れも吹き飛びますよね。私も、アイルランドでインディアンヘッドマッサージやレイキ、フットリフレクソロジーをお客様にして、喜んでもらえるとこちらまでハッピーになりましたもの。

トリートメントを受けるのもストレス解消になるし、リラックス出来るので積極的に通いたいけれど、やっぱり私もヒーラーとしてトリートメントをする側に復活したいと強く感じたのでした。

明日は、週末ですが早めに起きて来客の為の準備をします。
その後は、映画を主人と一緒に見に行く予定です。
週末は午前中に見に行くと朝割りが有るんですよ♪

バレンタインはどのように過ごしたのでしょうか?
ロスは明日です。ゆっくりと過ごす予定です。
by Komyo-Reiki-LA | 2009-02-13 22:00 | 日常生活
<< 孤独は… 友達が遊びに来た♪ >>