人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロスでのヘアーカット

お恥ずかしながらこちらに来て初めて髪の毛のカットをしてもらいました。

オランダ、アイルランドに住んでいた頃、日本人の髪質を理解して切って下さる美容師さんを探すのは至難の業でした。海外に住んでいる方々は、苦労なさっているのではないかと思います。

アジア人は髪の毛が硬くて多いため、はさみが早く悪くなると言われ、嫌がられたりすると言う話も聞きました。オランダではカットだけで、2時間もかかって思い通りにならず泣き入りした事もあります。

今回は、お友達の紹介で、知子さんと言う、とても素敵で腕の良い美容師さんの所でカットとヘアカラーをお願いしました。

丁寧にこちらの要望を聞いてもらい、私の髪の質などを見て髪型や色を決め、ばっさりと切ってもらいました。これから、ますます暑くなるカリフォルニア。すっきりと、まとめて頂きました。お願いして本当に良かったと、大満足です。

これで、こちらにいる間は知子さんにお願いする事になりそうです。お話も楽しいし!知子さん、これからもどうぞよろしくお願いしますね。キャンペーンを始めるそうなので、是非、知子さんのブログをチェックして下さいね。
by komyo-Reiki-LA | 2009-04-12 12:15 | 日常生活
<< 元気をもらいました♪ 集中講座の終了 >>