人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気をもらいました♪

この頃、自分では気がつかなかったのですが、あわただしい生活を送っています。

週に2回、夜間にディープティッシュマッサージを習いに学校に通い始め、午前中には英語の勉強(とは言えないかも。すみません。語弊が有りました!休んだり遅刻してばかりなので、英語を勉強しているとは胸を張って言えないなーと言う意味でした。ちなみに先生はとっても良い先生です。)に時々通っているし、インターンシップの為に週3回のシフトも入れてクリニックで研修をしているので、何だか時間に追われている気がするのです。フルタイムで働いている人には「甘い!」とか言われそうですねー。003.gif

さて、研修でクリニックに行っていた時の話なんですが、シフトが終わって帰ろうかな?と思っていた時に、そこで働いている方(Bさん)とゆっくりと話す機会に恵まれました。このクリニックでは、マッサージをした後に、評価をお客様にして頂くのでとても参考になります。その評価表を見ながらBさんが

「評価を見て、反省したり自信を付けたりして前に進んでいくんだよ。スウェーディッシュマッサージは、ディープティッシュマッサージと違って圧をかけてするものではないので、お客さんがプレッシャーが弱いと書いてきても気にしなくていいんだよ。マッサージやヒーリングって言うのは、人を助けてあげたいなとか、癒せてあげれたらいいなって思う気持ちが強かったら、その気持ちがお客様にも伝わるので、そういう人は自然とお客様からの評価も高くなるんだよ。日本人の生徒さんたちはそういう人が多くて、素質がある人が多いんだよね。国民性なのかな?」

と、話をしてくれました。Bさんが実際にそういう話をするのはとても意外だったのでびっくりしたのと、私の中に有ったちょっとした心のもやもやがすっきりと晴れて、マッサージをした後の夜だったのに疲れを感じませんでした。

日本人の生徒さん達と話したり、メールしたりする機会も有るのですが、その方たちとも、Bさんが言っているような”人を癒しながら助けてあげる事が出来れば良いよね。”と言う話をしています。彼女達もとっても優しいんですよね。出会えて良かったなー、と感謝しています。

改めて、この道に進んで良かったなと思ったひと時でした。


心が沈んでいるなー(思い当たる節がある方はいませんか?)と思ったら、元気をくれるような人と会う約束を積極的にしてみましょうよー♪

続きは ↓ をクリックして読んで下さいね。



ポジティブでエネルギーが有るような人と話をしている(話す気力が無かったら、話を聞いているだけでもいいと思いますよ。)と、知らず知らずの内にエネルギーを分けてもらえます。あなたの笑顔も戻ってきますよ。まずは、外に出るように少しだけ自分を押してみたら良いと思います。私は、最近、大切な人の病気の事を聞き沈んでしまっていたのですが、そういう時に、このBさんとの会話に気づきを見出し、その後にたまたま元気いっぱいのメキシコ人の友達と会って話が出来たのと、素敵な日本人女性達とメールのやり取りを通して、そして、霊気のお陰で体調も整い、今はすっかりと精神的にも立ち直り、逆に元気をを分ける事が出来そうです!
by komyo-Reiki-LA | 2009-04-23 16:07 | 思ったこと
<< 自己紹介 ロスでのヘアーカット >>