人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先輩セラピスト

6月になりましたね。あと一ヶ月で2009年も半分を過ぎた事になります。

さて、先日、いきなり先輩セラピストにマッサージをする、という事をしてきました。
クリニックには、インターンの他にセラピストも常駐しています。
彼女は50歳を過ぎているセラピストで、10年ぐらいのキャリアの有る方です。
アメリカ人ではなくアジアから来た方なんですが、本当に凄い。感心します。
お話を伺うと人並みの努力ではなく、かなり頑張ってきた方です。それにしてもセラピストってどうしてこんなに年齢よりも若く見える人が多いのでしょう?彼女もそのうちの一人。見た目も、気持ちも若い!私も見習いたいものです。

彼女は、遠い外国で、日ごろから頑張っているんだろうなーと思ったので、心を込めてマッサージをさせてもらいました。マッサージをするだけでレイキヒーリングも兼ねるので知らず知らずのうちに癒されるはずです。049.gif(レイキを習って本当に良かったと思います。マッサージをすると、相乗効果が有ります!)彼女はちょっと怖い感じの人なので、どんな事を評価表に書かれるかドキドキしたのですが、読んでみると
「どの筋肉をどの様にマッサージしたら良いかなどを良く知っている。」
などと書いてくれて、その上10点まで頂きました。ひょっとしたら、
「頑張って。」
という意味を込めて、インターンには10点とかをあげているかも知れないです。
何だかとっても嬉しかったです。これからも頑張ろうと思った一日でした。
近いうちにCertificateをもらえそうです。アメリカで初めて取る資格です。
クラスメートと共に一緒に頑張ってきた、という感じです。
優しい人ばかりなので楽しく授業を受け、インターンとして研修して来れたので本当に感謝しています。ありがとう!!


先輩セラピスト達を見ていると年齢を気にせずに楽しんでいる人達が多く、
そのせいかキラキラと輝いている人が多いので、
「私はもう年だから。こんな事をしたらおかしいかも。」とか、
自分で年齢制限をつける事をしたらもったいないんだなーとつくづく思います。
「日本に住んでいると、世間の目も有るし外国とは違うのよー。」と
思われるかもしれませんが、常識から外れていなければ、自分が挑戦したい事を思い切ってやらないのは何か自分が損しているような気がしませんか?
みんなで人生を楽しみましょう♪

さあ、今晩もインターンのシフトが入っています。どんなお客様がいらっしゃるかな?とワクワクします。
by komyo-Reiki-LA | 2009-06-01 09:13 | マッサージ
<< ワクワクしたのにはやはり理由が... あっという間に。 >>