人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Topanga State Park

実は、最近頻繁に”Eagle"という言葉が耳についていたので気になっていたのです。

どうしてだろう?としばらく思っていました。

そして、ある日、明け方に目が覚めた時に、いきなりネイティブアメリカンの顔が浮かんだのです。

その方は、なんと金髪に近い髪の毛の色なのでした。優しい顔でまっすぐこちらを見ている感じです。顔だけしか見えませんでした。

いつもはかなりすぐに忘れてしまうのに、彼の顔はまだ覚えています。どうして現れたんだろう??

そんな事を思っているうちにサンクスギビング休暇に突入。

いきなり、山に行きたい。セドナにはちょうど一年前に行ったし、遠すぎるので近場でどこか無いかと探していたら、Topanga State ParkにEagle Rockが有るという事を発見。

なぜか、もう行くしかないと思い始めたらいても立ってもいられなくなりました。

ここから、45分ぐらい車を走らせるとTopanga State Parkにたどり着きます。

こんなに近くにハイキングコースが有るなんて嬉しい発見でした。

少し迷った後に、駐車場に到着。(PCHを走りSanta Monica方面へ向い、右折してTopanga Canyon Blvd.に行き、Entrada Roadを曲がり駐車場に向います。Topanga State Parkという小さな標識が出ていたと思います。)午前中に用事が有ったので、到着したのはすでに12時近かったのですがおにぎりを持参したので安心。駐車場で地図を購入。($2ドルなり。)

Topanga State Park_a0111485_8292616.jpg


Eagle Springs Fire Roadを歩き、Eagle Junction(まで約1.1マイル。)を目安にどんどん歩いていきました。子供達は「また山歩き?」と不満が有りそうでしたが…

Eagle JunctionからはEagle Rockを目指して歩く(約0.5マイル)、歩く。後ろを振り返ると自分達が歩いてきた道も見えて面白いです。海も見えるし、景色が良くて心までウキウキしてきました。

上までたどり着くと大きな岩が見てて来ました。確かに、鳥に見えるわ。

Topanga State Park_a0111485_837526.jpg


その岩の上で、昼食を食べ、しばらく、冷たい風が吹く中その岩の上で座っていました。ちょうど座って瞑想出来るようなしっくりとした場所が有ったので、ちょっとの間だけ合掌瞑想。

心がスッキリしました!

主人が疲れている様な顔をしていたので、ハグして彼の不要なエネルギーを、私のと一緒に大地に吸収してもらいました。引き取ってもらってどうもありがとう。

しばらく岩の上に居たのですが寒くなって退散。

帰り道は、子供達も文句も言わずに楽しく降りて行きました。エネルギーの質がガラッと変わったというのがはっきりと解りました。私達にはやっぱり必要だったのだな~と。

駐車場に戻った時にはもう4時を回っていました。(日の入りまで駐車場が開いているらしいです。)

駐車場を出てふと見ると、遠くに野生の鹿らしき動物が。

Topanga State Park_a0111485_8501437.jpg


(Mountain LionsやPacific Rattlesnakeも出没したりする可能性も有るらしいですが…)

結局、ネイティブアメリカンのイメージと、Eagle Rockの関連性ははっきりとはわからなかったのですが、この岩に引き寄せられたのは確かです。

楽しかったですよ。是非、行ってみて下さいね。








結構怖かったです。ほんの少しだけしか座る事が出来ませんでした。
何だか目を閉じて少しして目を開けたら、クラクラっときましたよー。
私にとっては、これは、大冒険だったんです。主人は全然平気なんですよね…
黄色が眩しいでしょう?(笑)

Topanga State Park_a0111485_9121240.jpg

by komyo-reiki-la | 2009-12-03 08:59 | パワーアップ
<< 本当にありがたい。 みなさんに愛のおすそ分けを。 >>